Fate/hollow Ataraxia プレイ中

※平然とネタバレあるのでご注意を

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/stay night 通常版



ホロウ、プレイ中です。

やはり意外だったのは突然、怪談から始まるところですか。演出が異様に凝りまくっていて、ホラージャンルだけで一作品作れるんじゃないか?ぐらいの高レベル。普通にFateをやっているっていうことを忘れてのめり込んでました。

バゼット。さて、ゲストキャラのバゼットさん(ランサーの正式マスター)、ファンディスク用のちょい役かと思ったら、思い切り重要なメインキャラでビックリ。公式サイトのトップ絵や体験版ではシオンの親戚みたいな人がメインかと思っていたけど、騙されましたねー。Fate発売以前にライダーをアサシンだと総出で勘違いしていたときの感じに似ています。

謎のサーヴァント。バゼットの前に現れた人影は前知識やランサーだと思いこんでいたけど、どうやら違う様子。ツンツンとした髪型や飄々としていて好戦的な性格には近いものがあるけど、ランサーは「ひひひ」とは笑わないですし。となると、候補はアーチャーのときのようにシロウ自身というのもありうる。当然、新キャラの可能性が一番高いけど、わざわざずっとシルエットのままというのが怪しい。

凛がいない。桜たちやライダー、他のサーヴァント達も当たり前のようにいるのに、凛がみあたりません。Fateでは開始直後から師匠兼ライバル役としてシロウの隣にいたから、なんか新鮮な人間関係が見られます。真相は凛ルート後のようにロンドンに行っているだけの様子。というか第2魔法の「なんでもひきよせる平行世界」って………4日間のループは凛が原因(汗)?


とりあえず、Fate本編であまり見られなかった、キャスターさんや、ランサーさんの様子が新鮮なのでそこらへんの方々を中心にまわってます。

今回、攻略フラグのイベントには!マークがついているので凄い便利。