2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊誌感想いろいろ

サンデー あいこら 今回はハチベエの変態っぷりは特に無し。 しかし、次回はヒロインとのエピソードなので 盛り上がりに期待したい。 絶チル 小学校パートになると必ず局長が乱入する法則が(笑) 今回は葵も横からトラブルメーカーとして参加するので 面白い…

体力、少し回復。 まだ油断はできない。 追伸。 あ。そうそう。体力完全回復しかけで やっとこさ普通更新できそうなところなんだけど 引越し先でのネト環境が整うまで更新どころか メールチェックすらできません。よしなに。 一ヶ月ぐらいで復帰できるといい…

頭痛い… 寝込んでます

何年ぶりだろうか?新木伸

執筆記録 新木 伸 百科辞典 電撃文庫で星くずシリーズを書いている新木伸先生の執筆状況blog(!?)が。 こういう明確にページ数を載せた日記は珍しいかも。 しかし、待ちわびている星くずの新刊が着々と進んでいるのがわかって、 カウントダウンのような感じで…

ただいま。 今度は東京に行ってました。引越しの準備とかいろいろ忙しいです;ある程度の荷物は運び終えたので あとはアレを終わらせるだけです。 ちょいヤバめ

コミックバンチ

今週号のコミックバンチの巻頭カラーで マガジンでトト!の連載をしていた長田先生の北斗の拳ラオウ外伝が。 北斗の拳は正直くわしくないが、雰囲気が長田さんらしくて面白かった。

インサイド・ワールド

インサイド・ワールド (電撃文庫)作者: 周防ツカサ,森倉円出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (44件) を見る「宇宙飛行士」や「ロケット」などのキーワードを含む短編ラブコメもの。 実際…

ボクのセカイをまもるヒト

ボクのセカイをまもるヒト (電撃文庫 (1168))作者: 谷川流,織澤あきふみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (115件) を見る涼宮ハルカシリーズの谷川流の作品。 普通の高校生の元…

ジヤンケンに負けて「炎の激辛ドラゴンラーメン」挑戦。からっちょ!!! くちびるが息するたびにびるびるします。 こんなジャンケンに勝てないようでは露伴先生には到底及びませんね。

少年ガンガン4月号感想

上海妖魔鬼怪 前回登場してゲストだと思っていた「商売繁盛の神様」が いまだ残っていたのには驚きでしたが 今回の敵はまたしてもパワー勝負の妖怪で新鮮味はいまひとつ。 後半は盛り上がるかなー。 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 原作ありのコミカライズなの…

私立!三十三間堂学院 3巻

私立!三十三間堂学院〈3〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見る今月購入した唯一の電撃文庫作品。 とらドラ!にも惹かれたけど、ま…

Fate第2回人気投票結果発表

http://www.typemoon.com/main.htmlついに結果発表です。 きのコメントではちゃっかり「DDD」の話なんかもあったりしてます。

サイトのタイトル

新しいサイトのタイトルで迷ってます。 管理人の名前が飛田天(ひだたかし)なので頭文字の「飛」 にちなんだ名前でゴロが良く、いろいろ裏の意味をこめられるものを思案。 一応候補一覧。 あすかあすとらる(飛鳥Astral) ゴロが良く気に入っているのだが、「あ…

4月発売予定のライトノベル

昨日に引き続き、4月新刊の購入予定。今回はラノベです。 04/10 電撃文庫 9S(ナインエス) 7 葉山透 04/10 電撃文庫 ブギーポップ イントレランス オルフェの方舟 上遠野浩平 04/25 スーパーダッシュ文庫 紅 2 片山憲太郎 04/25 メディアファクトリー 蟲と眼…

4月発売予定の漫画

もう4月の発売予定表が回ってきました。 チェック。チェック。 04/10 角川書店 ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 1 鬼頭えん 04/10 角川書店 MELTY BLOOD 1 桐嶋たける 04/17 講談社 魔法先生ネギま! 14 赤松健 04/18 小学館 あいこら 3 井上和郎 04/19 集英社 …

週刊少年ジャンプ14号

DEATH NOTE ここにきてまたデスノの展開が早いね。メロはまぁ名前が割れてるからいつ殺されてもおかしくないにせよ、こうもあっさり地味に死んでいると実はまだ生きているのでは?とすら思います。高田様も月によって自殺。SPKメンバーの1人も死んでいるので…

灼眼のシャナ 第21話 「遠ざかる想い」

「すぐ楽になる」とか言ってるヴェルヘルミナの攻撃は どうみても苦しませて殺そうとしているようにしか見えません(汗)。 そこへ悠二を助けに参上するシャナ。 同時刻にアパートにいたはずですが、 信じられないスピードで公園まで駆けつけたのでしょうか? …

月刊誌感想

さて、今月の月刊誌などの感想に入ります。 最近書いてなかったぶん、一気にトバしますよ。 アフタヌーン 内容が実力派ばかりの雑誌。内容も変化の効いた濃い話ばかりで安心して読めます。 1.ヴィンランド・サガ 今回はアクションがすごい。動きの輪郭も極太…

ただいま。 温泉旅行&追い出し会から帰ってきました。 年甲斐もなく突っ走った富士山(!?)登頂や、 雨の中の野郎ばかりで突撃した深夜の温泉襲撃、 決死(笑)のバトルセブンブリッジはいい思ひ出です。 そして帰着後のパーティー&カラオケ。 毎度ながらの色…

旅に出ます