2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車輪の国、悠久の少年少女

車輪の国、悠久の少年少女 (予約特典「車輪の国、向日葵の少女」 2枚組オリジナルサウンドトラック付)出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅ発売日: 2007/01/26メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (14件) を見るやっぱり目玉は法…

コードギアス 第15話

マオ退場早いよ!!?口調や歪んだ愛情っぷりが成田良悟作品の一人物みたいなマオさんでしたが、 「黒の騎士団vsブリタニア帝国」の構図に介入する第三勢力になるかと思いきや すぐさま殺されてしまいました。 シャーリーの恨みは海よりも深かった。 ギアス…

StarTRain

StarTRain出版社/メーカー: Mixed up発売日: 2006/09/22メディア: DVD-ROM クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見る 青春ほろ苦いよ…。 話:★★★★☆(基本学園ものなので話の起伏は少ないが、キャラの人間臭くてgood) 絵:★★★★☆(キャラのファッショ…

Hello World

単調なシナリオに飽きた。 A「▼▼って××なんだよ」 B「え?そうなの?」 A「嘘だよ」 B「ひどいよ。かおるんー」 A「かおるんいうなー!」 B「ぷーんだ」 A「あははは」 キャラクターを記号化しすぎというか、会話パターンが単調すぎというか、主人公…

ジンキ 打ち切り

そんな……。 エクステンドになって変な方向に進んだのは確かだけど、ロボ好きじゃない自分でも面白いと思った漫画だったのに。 ジンキは別の出版社から続けられるといいなぁ。綱島志朗先生個人HP http://k2bat.cool.ne.jp/ おおっ!電撃で「真説」が!

天保異聞妖奇士 第14話

やっぱり、たらしの絵描きさんがアトルを手篭めにしようとしてる!?逃げてー! そんなワケで異界経験者としてレギュラー入り。 しかも壮年時の姿もあったので、この時間軸では絶対に死ぬことはないという特殊な立場のキャラです。胡蝶舞、顔コワイヨ! 下手…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話

あくまでギャグメインの作品のためか、UFOTABLEお約束の「1話だけハイクオリティ」にはならず、2話も好調。のほほんとした雰囲気のなかでツンデレ姉さんの無駄!削除!デリート!が妙に印象に残った。 1万足らずであれだけのDIY工具・素材を買…

少年ガンガン2月号 感想

ソウルイーター 巻頭カラーだが、あくまで次回の大決戦へのつなぎの話。 最近、カラー絵がアニメ塗りになってるのが寂しい。死神様とシュタインみたいにザラザラとしたコピック絵が好きなのでケド。 ブラックスターがブリーチっぽく妖刀のなかのナニカと心の…

ブログリニューアル

イラスト系を完全にこっち( http://tt.x0.to/blog/ )で切り盛りして、 レイアウトも心機一転しました。 これで画面サイズが800x600の環境でも幅キレを起こさずに閲覧できるはず。 文章のノリもちょっとずつ変えていこうかな?フフフフ。

秋葉原ではDDD売りキレ続出?:小説

この時期、冬コミ新刊やらで賑わうアキバへ小説購入に出陣。戦利品 電撃文庫 狼と香辛料?? 電撃文庫 火目の巫女 巻ノ二 電撃文庫 ぼくと魔女式アポカリプス2 電撃文庫 神様のメモ帳 講談社文庫 刀物語 第一話 絶刀・鉋 講談社文庫 DDD1 悪魔大百科 を購…

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第13話

新OP&新ED。 歌のネタっぽさは減少したけど映像はこっちのほうが生き生きしてて良いですね。 どうやら虎編もやる模様。 ウマとカメ。なんだ…このオリジキャラの大群は…。 今回だけの一発ネタかと思ったら、次回予告を見る限りマジっぽい。 今回のカメ仮…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

新OP&新ED。新OP曲タイトル「解読不能」ww えーと…自虐ネタなのか? 「曲」は良いと思ったけど、「歌」は本当になんて言っているか解読不能です。 ルル…悩む悩む〜。 カレン…ただ盲目についていくだけでなく迷ったうえでゼロに従うと決意。ルルとの…

天保異聞妖奇士 第13話

半分総集編。 OP変更。絵はコッチのほうがいいね。1期より2期のほうがいいというのも珍しい。 「ガルルル!」とかすっかりサイゾウがギャグキャラに…。日光街道からキャラが大幅に変わっていたが、仮面事件で垢抜けたか? というか作品そのものがギャグ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話

ルルーシュ方面のハーレム事情。 カレン、ゼロにご心酔。 シーツー、ルルに嫉妬気味? シャーリー、ここにきてルルにアタック大攻勢!…しかし、この娘はどうしてバッドニュースばかりもってくるのか。 キョウトのえらいひと、男の子だと思ってたよ…。カレン…

ネギま! 第14話

ハピマテ+全員キス きた。 落下しながら全員キスというハイクオリティ作画をやってのけました。しかもネギが半チュパカブラ。 だがしかしストーリーが退屈。

SaintOctober

タロット・ゴスロリ・コナミな作品。 コナミは赤ずきんとときメモで間に合っているからいいや。

京四郎と永遠の空

介錯作品のアニメ率の高さには驚かされる。 企画の段階とかから漫画と原作の順序が違うかもしれないので、一概に「漫画→アニメ化」ではないのかもしれない。 ロボットものの相性の良さも一級品でした。ロボットが常時発現ではなく、「アクションに合わせて一…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

結構独特。 グラデ塗りを上手く使っていました。「グラデは陰影に使うと酷いことになる」という前例があるので今後誰もが避けるかと思っていたけど、今回使われたのは主に陰影と関係ない髪の部分だったので、普通に作風として受け入れられた。 主人公が「ト…

SHUFFLE!MEMORIES

普通に喋ってるときは特に意識しないのだけど、ナレーションに徹されるとどーしてもハルヒの誰かさんを思い浮かべてしまう…(汗)。 久々にシャッフル!をみたけどやっぱり作画いいですね。 総集編ながらも構成とキョン喋りの巧みさで楽しんで観られた。 あと…

コミックマーケット71 同人誌

ただいま。ごめんね〜、更新滞ってて。 んじゃ、ちょっと遅いけど戦利品の紹介いきます。 題名:Gelena Tarte サークル:陽閃華鉄騎 執筆者:サトシさん URL:http://fek.pos.to/ ジャンル:オリジナル(武器、イラスト、資料) 感想: まぁ、…

7人のマッハ!!!!

七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見る映画。 始まって50分間は退屈だったが、タイの国歌(?)が流れたあたりで急に「マッ…

SHINOBI

映画。原作は小説も漫画もアニメも面白くて好きなのでけど、コレは…orz 退屈すぎて途中で寝てしまった。 尺のことを考えて5vs5にしたところは仕方ないのだけど、肝心の弦之介・朧のキャラが全然違うし。特に弦之介はひどすぎないか…? そもそも他のキャラク…

ひぐらしのなく頃に礼

賽殺し編。読了。 こ、この展開は――――!!? ハッピーエンド祭囃し編の後だというのに更なる重い命題。 イリーが居ない不利な繰り返しの再開だと思ったら、 「元の世界」か「罪のない世界」かの選択だなんて残酷なことをさせてくれる…。 自らを魔女と嘯き世…

Fate/Zero

勢いで読了。 筆者は奈須きのこさんでなく虚淵玄さんなのですが、ほとんど違和感ないですね。 「結果」が分かっている過去の物語なのにドキドキが止まらない。 セイバー hollowでほわほわしたセイバーに慣れているからか、デレがない初期のセイバー像が新鮮…

あけおめ ことよろ

(親の)年賀状を作ってる。 ノーパソが2m間落ちた。壊れてない。ふぅ。 ネットが繋がらなくてびびった。アレが原因かとおもったが設定変えたら繋がった。安心。