2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アトラク=ナクア

アトラク=ナクア 廉価版出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2000/09/14メディア: CD-ROM購入: 11人 クリック: 48回この商品を含むブログ (27件) を見るやっと最近廉価版を手に入れてやってみました。 インターフェイスとかもろ古いし、結構昔のゲーム感が…

コミティア77 同人誌

戦利品紹介。 コミティアで驚いたのはサンプル本の立ち読みコーナーがあること。見本の裏にはサークル名や位置・ジャンル・値段などが書かれておりとても分かりやすい。実際、時間が無いと全部まわるのは大変なので、そこで表紙と中身を吟味してから気に入っ…

COMITIA77

初コミティアいってきました。 知人がいくつかの雑誌社が開いている持込コーナーにいる間、少年漫画系を中心にいろんなサークルまわってました。 さすがオリジナル創作オンリーの大祭だけあって漫画に真剣に取り組んでいる人が多く、絵も話も平均的にレベル…

スクールランブル 二学期 第21話 …スクランです。 ……スクランですよ。 ………スクランですってば!

ちょっと遊びすぎでヒいた。少しの時間なら面白いんだけど長々と続けられると飽きます。ハッチャケバスケ部なんて全くスクラン関係ないんだから二度も続ける必要ないのに。

ひぐらしのなく頃に 第21話 目明し編 其の六 断罪

痛い痛い痛い痛い。 梨花ちゃまの自殺シーンもえぐかったが、憎しみがさらにそれを上回る沙都子の拷問シーンは一部黒で隠しても今のアニメじゃヤバいんじゃないかと思うほどの凄惨さ。 とはいえ詩音のケキャケキャ言動はアニメでみると怖さよりもなにかマヌ…

おとぎ銃士 赤ずきん 第08話 心に笛を持つ男

ついに物語の舞台はおとぎの世界ファンタベーレへ。キャラクター全員揃って服装とかいいキャラデザインされてるなぁ、と感心した。脚本・演出はグダグダだけどキャラクターだけで結構満足できる。 心に笛を持つ男、ハーメル登場。「ハーメルンの笛吹き」のほ…

ゼロの使い魔 第08話 タバサの秘密

前回は「キス」と聞き、躊躇いながらも速攻で王女様の唇にキスをするサイト。奴は近年の主人公のなかでも稀にみる漢だぜ!サイト最高。 今回はなりゆき?でメイドさんと混浴。なんだ?このもてすぎハーレムアニメw ギーシュも気をつけないと愛しのモンモラン…

蒼天のセレナリア

蒼天のセレナリア ~What a beautiful world~出版社/メーカー: Liar-Soft発売日: 2006/07/07メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見るしかも、終始主人公の女性視点という珍しいギャルゲー。一応男性の主人公はいるのだけ…

2006年8月 近況

ウェストが細い服が欲しいよぅ〜 Sサイズですら拳骨が入るほど隙間あるし… 自分に合う服がみつからないとです。 夏コミ直後の秋葉原には出かけるもんじゃねぇ… もう人でいっぱい。虎の穴の同人フロアとかヤバいよ。反面、最近できた虎穴別館は閑古鳥が鳴いて…

ななついろ☆ドロップス

ななついろ★ドロップス出版社/メーカー: ユニゾンシフト発売日: 2006/04/21メディア: DVD-ROM クリック: 14回この商品を含むブログ (40件) を見る灼眼のシャナや涼宮ハルヒの憂鬱イラストで知られる、いとうのいぢ絵の作品。 ぶっちゃけいうとそれ以外特にな…

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

読了。 素晴らしい物語を紡いでくれた竜騎士07さんに感謝。 ネタバレするには時期が早すぎるので、今回は読了報告のみ。 まぁネタバレ感想は1,2週間後ぐらいが妥当かなぁ。

コミックマーケット70

夏コミ終了〜。お疲れ様でした〜。 今年は花火も遠くから眺めてました。 初めての一般参加で、真昼間のビッグサイトの入り口はなかなか新鮮でした。サキ(げんしけん)の気持ちが分かる(笑。 機会があれば、戦利品など感想を後日。・ ・ ・

コミケ70 同人誌

と言ったけど時間が余ったので今日のうちに戦利品一部紹介。 節制するために知り合いの本以外は買わないつもりだったのだが、誘惑に負けいろいろと買ってしまった(汗。 同人誌なのでamazonみたいに表紙付きで紹介できず、やりにくいけど、そこはURLのリンク…

コヨーテ ラグタイムショー 第6話 激闘

敵の乱射攻撃は当たらないのがお約束とはいえ、これは当たらなすぎw アンドロイドの12姉妹に仇とかいう概念があったことに驚き、またもやの戦闘力をもてあましたピエロっぷりの戦闘に悲しくなる。 やっと再会したアンジェリカ警部もなにげに空気扱いだし、フ…

ゼロの使い魔 第6話 盗賊の正体

OPであれだけ出張ってたからかなりの重要キャラなんだろうと踏んでいた「土くれのフーケ」があっさりと退場。サイト、カッコイイよ、サイト。 「二人が心配」の一言と「ナイトの称号」で一一気に株をあげたタバサ。 そしてなにより、サイト、かっこいいよ、…

うたわれるもの 第18話 解放軍

カルラメインの話〜。やっぱり国産は経験の差か作画レベルが高い。デルホウライの話ハクオロの話とは横道的なものがあるから切られるものかと思ったけど、ちゃんと前後編で丁寧にやるみたい。 やっと見れたトウカさんのボケっぷりや、ハクオロ拉致のギャグパ…

コヨーテ ラグタイムショー 第5話 ネバーチェンジ

こちらは素晴らしいクオリティを維持。人間関係が最初から出来上がってて説明が少ないおかげで、雰囲気だけで進める的なとこは相変わらずだけど。 変装したミスター達のノリに笑いが止まらなかった。フランカも見事に馴染んでるしw アンジェリカ警部が追いつ…

NHKにようこそ! 第4話 新世界にようこそ!

作画の良し悪しに疎い自分でも分かるぐらいのモブの作画の酷さw 動画が外国産だから仕方が無いのか…。