2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時トップ絵

例によってトーンは使いません。 …というかダイヤリーのアップロードって 勝手に縮小されてしまうのか。 便利な反面、使いにくいな〜。 …ということで本サイトのトップに大きいサイズを置いておきました。

Fate/zero

http://www.fate-zero.com/な…なんだってーー!? これは読みたいが止まらない。なんか「○years before」という表記とシルエットからして前回、前々回の聖杯戦争の記録っぽい。 小説らしいけど、むしろこれはソフトで出して欲しいな。 冬は「ひぐらし礼」や…

GANTZ 連載開始

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 403回この商品を含むブログ (311件) を見るそいえば今号からGANTZの連載が復活しましたね。 やはり強引…

冬コミ原稿

1pギャグでなく、シリアスもの書いたら今度は規定ページ数をオーバーしてしまった。 しかも組み合わせちょーマイナー。 時間あったら違うネタで埋めるようにしよう…。

近場の本屋で西尾維新新作の「化物語」が見つからなかった…。

一言感想

DEATH NOTE 第8話 「目線」 神演出再び。「ポテチを―食べる!!」 妖奇士 第7話 「竜は雲に」 雲七さんが〜!復活したのはいいけど、馬だとやっぱりしまらないなぁww 異人の子もゲストだけでなく再登場してほしい。…OPからして一応レギュラーらしいから大…

今期 7話目 一言感想

N・H・Kにようこそ! 第19話 青い鳥にようこそ! ゲストキャラがひきこもり脱却。ちょっといい話だった。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て 伏線いっぱい。 裏切りフラグがたってる眼鏡娘の「あっ分裂した」とか 生徒会長のお見合い相…

S式コミュニケーション

宇宙人の女の子は可愛い!!!! ゲル状のヒロインとか、ドリル集合体のヒロインとか。 ラストの「かまってよー」なドリル状態のモーラが好き。 やはり新木伸先生はSF設定書かせたら最強ですね。 常識を常識外の観点から見た何気ない会話が面白い。 星くずの…

3day’s ~満ちてゆく刻の彼方で~  「ループものについて」

3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版出版社/メーカー: Lass発売日: 2004/06/25メディア: CD-ROM購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る発売当時、「ループもの」と聞いて気になっていたゲームだが、最近入手しプレイ。 ※ここでいう「…

西尾維新新刊キター!

零崎軋識の人間ノック、本屋で偶然見つけ購入。最近は設定本やら原作付き(デスノ、HOLIC)やらばかりで「西尾さんの本」を読めなかったので自分にとっては久々の新刊。今月の電撃は買わなかったので、なおちょうどいい。…………しかも、今度のオマケはカードか♪…

今月の電撃文庫

先月はバッカーノ!があったが、今月は面白そうなものは特になし。 ナインエスシリーズは購読してたけど、黒川編が冗長で疲れたのでここらで切り。そんなものより 星くず英雄伝の10巻を―――。ブギポの人は富士見ミステリー書いてるし、黄金期の作家の作品を見…

コードギアス 第6話 奪われた仮面

次回予告とタイトルから生徒会の仲間全員にルル−シュの正体がばバレて、生徒会vs帝国の流れになるかと思った。 冒頭でブリタニア皇帝登場。 「今、クロヴィスと話しておった…」 !?? ルルーシュと同じく親父もなんらかの反則ワザを持っているのか?計画を…

こんな娘がいたら僕はもう…!

こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅ発売日: 2006/09/29メディア: DVD-ROM クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る絵もいつもどおりの安定した有葉さんの作風で、 日常会話もコメディ満載で面白いのだけ…

ときメモ Only Love

第4話 ときめきの水面 突然のドタバタイベントに慣れすぎた主人公。 ガラスごしに張り付き、水着姿に群がる男共。 スポーツ少女の魅力を熱説するキバヤシ。 毎度のごとく出た良く分からんヒロインの伝説。 男体の美を眺めるマダムに腰を振りながら近寄る陸上…

ワンピース

ワンピースにど久しぶりなコビー&ヘルメッポ登場。当時はいつかは出てくるとは思ってたもののここまで引っ張られると見事に忘れてた。ドラゴンボールでいうRR軍のドクターゲロみたいなもんか(あれとは当人が出てないぶん違うが)。今までの冗長なCP9の演出は…

コードギアス

第4話 その名はゼロ 能力に制限があるって知っているのに車両内の人間全員に使ったりハデに使うというか妙な演出好きというか。いつかこの性格が災いして後半あっさり窮地に立たされそうだ。敵の主将にも使ってそのまま生かしてるし、じわじわと能力の効かな…

妖奇士

第4話 生き人形 そいえば主人公40代ということはああみえてメンバーのなかで一番年上なのか。あまり老けて見えないから年というかんじがあまりしないな。妖怪は独特で面白いのだけど、いつも主人公が作る武器が同じに見えて、そのあとも倒した感がないのでパ…

パンプキン・シザーズ

第4話 ヒビ割れた肖像 伍長怖い。ちょーこわい。確かに迫り来る装甲車よりも迫力があった。 第5話 あさはかな者達 夜空に見惚れた。次回は半分オリジナルぽい。

時間ない。感想短縮で。