2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結界師

結界師 (12) (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエロウ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (60件) を見るサンデー連載中の退魔術師系漫画。パッと見は地味な絵柄ですが構図やアク…

ちょこッとsister

OP,EDが気に入った。 妹キャラが媚すぎて観るのに疲れそうだが、スタッフが一部おねてぃの人だったのでストーリー構成に期待。絵もバランスも好みだし、これから面白いドタバタコメディになることを期待。井出さんなどおねてぃスタッフも関わっているし。原…

ひぐらしのなく頃に

お。問題編だけかと思ったら解答編も放映するらしい。まだ原作のラストが終わってないというのに…このまま行くと祭囃し編は放映終了後のOVA付録ということになるのか?

コヨーテ ラグタイムショー 第3話

12姉妹、完全にやられ役だ…orz 肉弾戦or銃撃戦ではコヨーテ達に勝るもののヘリに乗ってるだけではなんの役にもたってませんネ。毎週一人ずつやられていくのだろうか。新レギュラーキャラはまたしてもおっちゃん。どういうキャスティングか(笑。アンジェリカ…

forest

Forest出版社/メーカー: Liar-Soft発売日: 2004/02/13メディア: CD-ROM クリック: 102回この商品を含むブログ (36件) を見るライアーソフトの代表「腐り姫」に並ぶ奇作。 物語を語る物語。 語り手と「アリス」が対話形式で物語を案内し、その語られる物語の…

グリンスヴァールの森の中 〜成長する学園〜

グリンスヴァールの森の中 -成長する学園-出版社/メーカー: ソフトハウスキャラ発売日: 2006/06/16メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見る「成長する学園」というサプタイトルに惹かれてプレイ。 ギャルゲーにしてはなかなかゲーム…

うたわれるもの 第15話

カルラはおかしい。 いや、たしかにゲーム中でもステータス最強クラスだけど、アニメで活躍しすぎだろアンタw 剣で刺されてもケロッとしてるし、ハクオロ&トウカ達でも手こずっていたゾンビ兵達を遅れて出てきてあっさりと撃破しちゃうし。 なんのためにト…

コヨーテ ラグタイムショー 第2話

「ナイスおっぱい」 …この言葉しか印象に残らなかったorz 第1話の「12人の姉妹なんて悪趣味ですぅー!?」のような名台詞が多いなぁ(笑。 ミスター一味も1話であれだけ大見得張って現れた割には普通なキャラだし、12姉妹もなんかパッと活躍しないし、1話で主…

パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-Order

パルフェ ~ショコラ second brew~出版社/メーカー: 戯画発売日: 2005/03/25メディア: CD-ROM クリック: 28回この商品を含むブログ (31件) を見るメイド風喫茶経営ストーリー。「あの青空で約束を―」が面白かったので、同シナリオライターの昔の作品を探し当…

となグラ

今時のラブコメにこうまで積極的な主人公は珍しい。うる星やつらの頃はこれぐらいの主人公が出てくる作品は多かったけど、最近は奥手、もしくは「鈍い」系ばかりなかりなので。 とはいえ、あまり物語に面白みが見つけられない。2話でつまらなかったら視聴は…

ゼロの使い魔

2話目視聴。再評価。ひさびさに「主人公(男)が戦うアニメ」を見れられそう。 うたわれのハクオロさんはどっちかというと知略中心だし、BLACKLAGOONのロックは交渉専門だし、シャナでも戦うのは少女だし、Fateのシロウも頑張るけどセイバー編ではサーヴァント…

NHKにようこそ

赤ちゃんっにんげんっ。 OPがGONZOよろしくデザイナチックかと思ったら、EDはとんでもなかったorz 作詞大槻ケンジかよっw 青いの登場しすぎ。ちょいウザったかった。 大岩ケンジ絵だともっと主人公はかっこよく見えるのだけど、アニメだと妙に馬面ぽくみえて…

おとぎ銃士 赤ずきん

…なに?このハーレムアニメw対象層がパッと見、マジカルアイテムが出てくるとこなんす女の子向けっぽいけど、主人公は男の子のようにも見えるし、狼連れての剣戟戦なんか少年向けのように思えて、 さらに赤ずきんも白雪姫もりんごも主人公?にべったりのとこ…

>>かつてのガンガン読者はどこへいったのか?自分のことかーーーーー!!? (笑) この洞察。少なくとも自分に対しては的確に当てはまります。 かつてのガンガンの面影を追ってたどり着いた先は 雑誌でいえば「ヤングガンガン」「アワーズ」くらいでしょうか…

うたわれるもの

殺陣シーンとかとにかく神。それも一度でなく何度も同じクオリティで動きまくるので目が離せない。 脇役のグリ&グラが唯二の弓兵だけに妙に目立っているのが面白いところ。ベナウィやカルラ、トウカへの当て馬にされてヘタレまくってるオボロより活躍してい…

コヨーテ ラグタイムショー

チェックしていなかった作品だが、これは今期の大当たりかもしれない。 ヒロインがケバくていつもならつまらないキャラ部類に入るアンジェリカ警部ですが、食いしん坊キャラや褐色娘との掛け合いも相まってなかなか面白い立ち位置に。 突如現れた12姉妹が特…

ゼロの使い魔

魔法学園…?ああ、ハリポタかー。といった第一印象。 召還の場面にて思い浮かんだことは「逆Fate」。ご丁寧に令呪までorz OPを見る限り才人が能力に目覚めてなんか脅威と戦うのだろうけど、見る前の期待以上ではあれ。ハッと驚くような要素はなかった。 2話…

つよきす-cool&sweet-

出た。声優がみんな変わっちゃったもったいないアニメ。 ベジータさんや若本さんを返せー(泣とはいえ原作がギャルゲーなのにヒロイン(PS版の新キャラ・すなお)主観というなかなか変わった構成。はっぴぃセブンのアニメもそんな構成だったなぁ。D組なのでクー…

貧乏姉妹物語

のほほんとしていていい感じに癒されます。 CMカット絵の雰囲気が好き。 第一話から同話内の回想シーン使用はどうよ?と思われたが、姉妹量視点での出来事の反芻はニクイ構成ではある。 みんないいひとすぎてドタバタみたいなものは期待できず、少々、退屈か…

夏の新番組〜ちなみに9日からは「NHKにようこそ」が開始。

スカーレット

Scarlett (スカーレット) 初回版出版社/メーカー: ねこねこソフト発売日: 2006/05/26メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (27件) を見るねこねこソフト最後の作品。 自分はねこねこ作品はこれが初めてなのだけど(「銀色」とか「…

SEVEN-BRIDGE

まぁ、とにもかくにもセブンブリッジクリアー。 早速、感想行きます。序盤、一章、二章の「橋」は存在の不可解さとその迫力、神秘的な雰囲気から圧倒されたものだけど、第三章の「橋」から…まぁアレは例外として見ていいしても第四の橋はただの坂のきつい橋…

気付いたら夜中の3時だった。いつまで会社にいる気だ、自分ww