2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これが中国クオリティ

中国の深刻な環境問題 うわぁ…7色の河、美しいナリ…って、これは酷くないか?あまりにも凄まじいと思ったので紹介させていただきます。 全部、鵜呑みにするわけでなくとも、ここまでバッチリ映した写真が揃ってしまうと中国の考え方を疑わざるを得ない。 こ…

終了

おわりました。 「あやかしびと」読了とか、そういう意味もあるけど、 まぁ、…いろいろな意味で終わりましたorz。恩赦に期待。暇があれば、あやかしびとの総合感想とか、 今日買った狂乱家族日記の二巻の感想とか書くかも。

あやかしびと虎太郎end

あやかしびと、虎太郎endとトーニャendクリアしました。加藤虎太郎endは熱いですね。まさか虎太郎先生が物語の主軸に現れるとは思ってなかったのでビックリ。主人公は修行しても突出した強さを見せず(数週間で鴉や虎太郎らの師匠を超えられても不自然だろう…

あやかしびと継続中

あやかしびと、現在プレイ中。学園生活送ってます。たいていの作品ならば、こういう学園に馴染んでからの生活から物語をスタートさせるものだけど、あえて人妖として扱われている人間と世間との隔絶さを表現するため「外」の世界から話をスタートして普通の…

あやかしびと開始

あやかしびと始めました。 最初は尋問シーンとかで退屈だったけど、「おっちゃん」が登場してからファンタジーと現実世界が混ざり合ってきて先の気になる展開に。その後、続けて黒幕らしき人間がわさわさ出てきて思わせぶりな安い悪者風な言葉を語るところで…

ガンソードとかみちゅ 第3話

GUN×SWORD第3話まで観ました。スクライドは超えられないとか言ったけど、なんだかんだいってやっぱりいい作品ですね。 主人公が無気力なぶん、敵さんや他のゲストキャラが熱血さを補完しているので展開やバトルが勢いがあって面白い。 いまのところ復讐劇と…

エグリコらくがき

画像 今日は時間があったので会議中にいろいろとラクガキのストックができました。今回はその中からまだMyブーム中の虫と眼球(めだま)とテディベアから眼球抉子(がんきゅうえぐりこ)とヘビ占い師です。 フルサイズは↑の「画像」から。他にもシグルイの牛又さ…

RSS

はてなブックマークのRSSが取りつけられません(RSSが取得できませんでした、とか表示される)。なにが悪かとですか? ちゃんとはてなダイアリーに慣れるにしばらくかかりそうです。

今期アニメ感想

今期アニメ一言感想 一通り今期のアニメは第一話観たのでアニメ感想に入りたいと思います。面白い(期待している)順に紹介していきます。・ バジリスク〜甲賀忍法帖〜 甲賀と伊賀、10対10のバトルロワイヤル作品の2クール目。重要なキャラをあっさり殺してし…

蟲と眼球とテディベアのバナー

http://d.hatena.ne.jp/egliko/このバナー、csxサバからDLすると無題bmpにされて、透過gif効果が消えてしまうらしいので再び今度ははてな側からアップしてみます。飛田貴夜魔上等は蟲と眼球とテディベア(日日日)を応援しています。 ………追記 あ。ダメだ。はて…

はてなダイアリー

はてなダイアリー、信じられないくらい便利ですね。 はてなアンテナの自動更新確認機能だけでも驚いたというのに。現在、はてなブックマークとやらに挑戦してますが、アンテナと違ってどこに利点があるのか、どう利用すればいいのか分かりません(汗)。 とり…

今の週刊少年サンデーには足りないものがある!!

こんにちは。電脳つくし畑の飛田貴夜魔上等(ひだたかやまのぼれ)です。 結論から言おう。 サンデーにはファンタジーがない!!? 椎名高志先生の新連載のために久々に週刊少年サンデーを買ってみて気付きましたファンタジーがない。 それは…舞台が必ず「現実…

7月前半

7/17 雑記に今期アニメ感想更新 これからトップページより「絵」や「雑記」の更新が増えそうです。 上手く更新を伝えるために効率的な方法を模索中。 ゴスロリ〜。パースとか思いきり崩れてますが(汗)。 まぁ他所で描いたオエビ絵はトップページでの公開で。…

6月過去ログ

6/30 アンダカの怪造学(日日日)読了。 召還系の能力、怪造学が資格のようになっていて一般に普及している世界、風変わりな価値観を持つ主人公が怪造学という専門の学校で新たな風を引き起こすといったような物語です。 さすが一度に4作受賞して人の作品だけ…