2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

に行ってきます。

Fate/hollow Ataraxia プレイ中

※平然とネタバレあるのでご注意を ホロウ、プレイ中です。やはり意外だったのは突然、怪談から始まるところですか。演出が異様に凝りまくっていて、ホラージャンルだけで一作品作れるんじゃないか?ぐらいの高レベル。普通にFateをやっているっていうことを…

万代書店

古雑貨屋などをまわってました。面白いものがいろいろありました。 4万円でムシキングのカードが売ってた。誰が買うんだ? 健全なハズのARIAのフィギュアがアダルト商品扱いで売ってた。一応、アニメ化してるのに。 友人IがガンガンヴァーサスのSPだらけのセ…

Fate/hollow Ataraxia

発売日です。ボリュームはFate本編の半分くらいとのこと。これからはネタバレに注意しよう。ホロウ、友人づてに購入。今回、初回特典に子冊子がなかったのは残念だけど、サーヴァントカード全種が付録についてきました。現在やってる斬魔大聖デモンベインを…

ガン×ソード

17話 座標Xを追え 前回、前々回とシリアスの回が続いたと思ったら、ここに来て大馬鹿すぎるネタの話が。女性キャラが皆揃って水着着たサービスシーンの回か、と思ったら演出意図らしいロバでほとんど隠れてます。やっぱりDVDではロバ外れるんだろうか?まぁ…

漫画を描きながらレンタルビデオ観てました

スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (419件) を見るスーパーサイズミー マクドナルド商品の有害さを証明するために監督自ら実験に挑んだドキュ…

神様ゲーム

学園を舞台ら神様を相手にしたかくれんぼのストーリー。パッと見、挿絵に騙されるけど、表紙の白髪の少女が神様ではありません。限定された環境のなかで勝利条件を満たす、という比較的自分好みの展開ですが、いかんせん、大半は神様探しをほっぽり出して別…

仮面のメイドガイ

ドラゴンJr連載中のギャグ漫画。作者は赤衣丸歩郎さん。場面や絵のバランスが安定しているので読みやすい。なんといっても可愛いヒロインと相反した屈強な漢のメイド・コガラシの暴走ぶりが面白い。

るくるく

アフタヌーン連載中。作者は宇宙家族カールビンソンで知られるあさりよしとお先生。5巻。あいかわらずのブラックギャグの最中で和尚にとり憑いていた大天使が退場したり、少しだけサミエルの見せ場シーンがあったりして話が進んだかんじ。

漫画喫茶B

最近、漫画喫茶Aに行っていたが、今日はさらに少し離れたところにある漫画喫茶Bに行ってみた。 基本システムはほぼ同じ。入店時間から1時間30分が基本時間で、10分過ぎるごとに30円アップ。しかし、漫画の品揃えもメニューの品揃えも漫画喫茶Aのほうが遥かに…

今期の視聴中アニメ感想

(個人的に面白いと思う順) フルメタル・パニック! The Second Raid (完) クオリティもストーリーもレベルが高く気に入っていたのに1クールで終わりで残念。まぁ、続けてやるとクオリティが下がる心配があるので今のような飛び飛びの短期放送形式は都合がい…

魔法先生ネギま13巻

まほら大会中編。明日菜対刹那戦、ネギ対高音戦、エヴァ対刹那戦が見所です(というかほとんど)。今回、やっと今まで影の薄かった春日美空が表舞台に登場するので次の巻の展開も見物。(ザジも今回、出番ありましたね。)

宇宙賃貸サルガッ荘5巻(完)

どこの本屋にも置いてなかったものを、注文してやっと購入。5巻から新キャラ投入で加速度的に話が進んで綺麗に完結しました。TAGROさんの可愛らしい絵柄と微妙に生々しい背景が好きなので、またガンガン系以外でもお目にかかりたい。短編集のマフィアとルア…

絶対可憐チルドレン1,2巻

GS美神の椎名高志先生の新連載作品。ギャグメインで進行しつつも、シリアスな伏線はしっかり押さえていて2重3重に面白い。絶チルのためだけにサンデーを読んでいるといっても過言ではないくらい贔屓してます。今度こそ打ち切られずに最後まで続いて欲しい(汗…

おでんとドライブと麻雀

ただいま。油断してたら、また外泊でちょっち疲れました。映画を見ながらおでんをつつき、高速道路をドライブのあと麻雀してました。今日は自宅のベッドでゆっくり寝ます。(麻雀は最近、習い始めました。初戦はボコボコ(汗)。ルールを覚えるだけでも大変です…

ドラゴンボール最後の劇場版

ドラゴンボールZ?龍拳爆発!!悟空がやらねば誰が?【劇場版】 [VHS] 地獄で「ジャネンマ」がでてくるやつではなく、さらに次の作品です。自分もつい最近この作品を知って見てみたら…とんだ駄作でした。 テーマとして未来で大人になったトランクスの持っている…

ここ最近していること

本部屋の整頓・掃除(何千冊とある本を一度出して本棚ごと移動させた) レポート作成(土壌水分量の測定法とか画像処理とかそんなの) 漫画描き(オリジナル) 塵骸魔京(nitro+)