2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ71おつかれさまです

年末の用事が重なっているので更新はあとで。 Fate/Zeroと少年フェイトが手に入っただけで大満足。 あとはショップでひぐらし礼を買い、 新年はソレで過ごす。 件の合同誌の行列はすごかったね…。久々に骨のある列に並びましたよ。あの列を再整理したコミケ…

空の境界 アニメ化…?

しかも映画化だそうで。 http://www.karanokyoukai.com/Fate/zeroや少年フェイトとかコミケ前に型月が熱いなぁ。 もし本当ならばドラマCD版の声優をそのまま起用してほしい。 DDDの装丁はまたBOX仕様だそうで…萎える。 BOX仕様ってのは辞書とかのぶ厚い本で…

コードギアス 第11話 「ナリタ攻防戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (398件) を見る大反撃! …とはいっても相手は精鋭。こっちは素人。 ゼロの知能とカレンの紅蓮弐式…

戦国ランス

戦国ランス出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2006/12/15メディア: DVD-ROM購入: 15人 クリック: 246回この商品を含むブログ (119件) を見る大悪司、大番長系の地域制圧型SLG。 アリスソフトの作品はエロゲーのくせにゲーム性が高すぎる……。面白いことは…

少年フェイト

http://qp.banbi.net/fate.htm 燃える。これはちょっと豪華すぎやしないかい?行列怖いよー。

ときめきメモリアル Only Love 第12話 「ときめきの夜」

文化祭前、とある怪談から夜間出入り禁止にされた学校。教師陣はソレと深く関わっているような素振りを見せ、堂島達、悪友3人組は真相を追うため夜の夜の学校へ潜入。そして青葉陸とつかさ、水奈の3人も謎の球体の正体を確かめるために深夜の学校へ。 なん…

魔道

おもしれー! http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/cba2/ 自分、魔物スキーなので、こういう話は大好きです。物語の流れに隙がないというか…。すごく事前な流れで伏線が張られ、それぞれが因果で関係しあっている。 これだけ面白い話を描ける人…

N・H・Kにようこそ! 第24話 「N・H・Kにようこそ!」

第12巻 [DVD]" title="N・H・Kにようこそ! ネガティブパック 第12巻 [DVD]">N・H・Kにようこそ! ネガティブパック 第12巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2007/09/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る最終回。…

妖奇士 第11話 「日光怪道」

殺生石を狙う新たな派閥登場。 これまで2話構成の短編構成だったのが、全体的な構成に変わったようだ。 ろくろ首、大顔、うなぎ、カッパ…と小規模の妖イが大勢いくつも登場して内容の詰まった話だった。 ユキアツ&オガサワラとアトル&サイゾウの両コンビが…

あさっての方向 第11話「そこにある現在」

からだは網野に願い石現象のことを話すもののやっぱり信じてもらえない。 たしかにこの手の「異常」は皆、信じないほうがリアルだとはいえ、そこは寛容に信じ込ませてさっさと話を進めたほうが展開的に有利、ということを学んだ作品だった。 次回で最終回。 …

最近ペンタブの調子が激悪い。あと、画像カテゴリ検索にURLのエスケープすると忘れてたので修正。

化物語

読了。 感想はお絵描き掲示板のほうに先に描いてしまったので割愛。 かさばって場所をとるハードカバー形式よりマシなもの、 BOX文庫形式はあまり流行って欲しくないなぁ。 西尾作品だからこそ割高でも買ったものの、この形は扱いにくい。

おとぎ銃士 赤ずきん 第25話 「ちいさなお姫さま」

3クール目で新OP。 ヘンゼルとグレ子の立ち位置からして最終的に味方側につくのは確定ぽい。 白雪姫が子供に。 白以外三人娘の「か〜わ〜い〜い〜」という台詞の連発にはヴァルじゃなくても「うるせぇ!」状態になるぞ。しかも発音が今風なのがさらに……or…

メインサイト(主にギャラリー)のほうも改装。 画像にタグ付けを行い、カテゴリ検索しやすくした。 冬コミも近いからか、リンク集の投稿もやや多かった。 全て正規登録しておきました。

コードギアス 第10話 「紅蓮 舞う」

ついに反撃開始!!!!ゼロ(ルルーシュ)のいう「正義の味方」のスレーズは信条ではなく、民衆の反応を計算したもの。ルルくん、めちゃ悪人顔です。この回だけ初めて観る人がいたらまず悪役だと思うだろう。(現にダークヒーローだが。) C.C.はわざわ…

DDDついに文庫出るのかメモメモ

DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (418件) を見る刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発…

最近、昼休みに公園で読書してると、 猫やらカラスやら寄ってきてメチャ幸せなんですけど!! お前ら警戒心無さすぎ!別にエサあげてるわけでもないのだけど、なんでだろうね。 化物語、読み中。現在つばさキャット。

DEATH NOTE 第11話 「突入」

所長突入よりもLの携帯電話シュバ!!のほうが迫力あるのはどういうわけだ…? 次回からミサミサ登場。やっとキター! おれにしてもレムの声は低すぎて合わないな〜。

ときめきメモリアル Only Love

水奈メイン。 水泳で好成績を残したため、学内で有名になり青葉陸と会いにくくなった水奈。 そのとき、陸と水奈は自分の携帯にお互いの電話番号を登録していないことに気付く。 つかさメインのときと比べ、中盤はマイナス方向の話が続くが、 それでも余りあ…

バッカーノ!アニメ化

…よりもびっくりしたのは少年ガンガンと電撃がコラボするということ。 バッカーノ!は面白いから「いつかアニメ化して当然」くらいに思っていたので、アニメ化決定は嬉しかったが驚きはあまり無かったなぁ。 最近のガンガンはひぐらし使ったり、WINGではスク…

原稿オワタ\(^o^)/ …いや、普通に脱稿したという意味で。

原稿をリーダーの紙屋さんに送付。 ていうかそのリーダーの状況がやば(ry あー。しまった。 あともう一枚くらいwebにアップしようと思ったけど、 スキャンするの忘れちった。

パンプキン・シザーズ 第10話 「カボチャとハサミ」

またオリジナル〜。いつまでたっても9番台が出てこない〜。伍長の銃が火を噴かない〜。もう10話ですよ!?火炎放射器の人くらい出てきてもいいころだと思うんだが。

ときめきメモリアル Only Love 10話 「ときめきの夕暮れ」

購買のお姉さんにかきまわされる悪友三人組がおもしろ!

ときめきメモリアル Only Love 9話

デート邪魔されすぎwww すてきスタッフ、最後までドタバタを貫き通してくれい。

すもももももも 9話

委員長いいよね。不運で百面相なところがステキ。…当然、一番はいろはですが、いろいろやりすぎで株下降中。

ネギま!? 9話

アニメ版楓お姉さんの妖艶さは異常!いや、むしろ次々と生徒を手篭めにしていくネギフェロモンが異常!

妖奇士 第9話 「面と怨」

おもてとうら、と読む。ちゃんとストーリーにもマッチした面白いサブタイトルだ。 アビが漢神能力に慣れて、また年も近いもの同士かユキアツさんと仲良くなってる。 狐さんがいろいろおいしい役です。特に喋る猫役の声が可愛かった。 …ところで、あの雰囲気…

おたくの娘さん

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))作者: すたひろ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (101件) を見る購入〜♪ やっぱり面白いな〜。既にwebで読ん…

徹夜でカタンやってた

http://www3.capcom.co.jp/catan/ カタンを知らない人はURL参照。4人で一晩延々とバトってました。 自分も初めてだったけどなんとか一回でルールを覚えて、他の人に負けないぐらいにはなりました。 小麦と港は重要だね。ホント。 あと意外と出やすいハズの…

パンプキンシザーズの脚本どうにかして…

はや、6話目からオリジナル展開で やたらとオレルド目立ちすぎ。 「戦車」も「9番台」も「銃」も「戦災復興」もないパンプキンシザーズってなんだよ。 まだ原作も敵の全貌すら見えて無いのに…。 アニメするのがはやすぎたか。