2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッカーノ! 1934 獄中編

読了。 もはや、脇役の名と顔と所属が思い出せない。 とりあえず表紙は左上からヒューイ、ラッド、シャーネ、フィーロ、エニス、アイザックはわかる。 中表紙のほうは同じくヒューイと今回初登場の所長とミリアと…あと5人は誰だ?クレア…かも知れないのが1…

第3話視聴感想

ネギま!? アスナ、パクティオー前から強すぎ。というかパクティオ直後からは相手が茶々丸のせいか弱体化しているようにみえる(汗)。 そしてアスナ、カモと頑張っている仲間がいるのにネギなにもしなさすぎ。防御結界張るコマくらいはあってもよさそうなも…

第2話視聴

武装連金 初OP。歌はあまり好かないが、絵はいい。ちょい型にはまりすぎて窮屈な気もするがこんなもんでしょう。 ネギま!? 初OP。どーしてこうオサレでデザインチックな雰囲気が好きかね。このスタッフは。 別にパロディ作品でもあるまいに「ぱに詠」のネ…

新番組その2

前回の面白作品のなかに漏れがあったので補足。 2位にコードギアス追加。 「反米のルルーシュ」とか「名前を奪われた」とか「アレな侵略図ww」とかいろいろあるけど、(最近は煽って話題を呼ぶのが流行りなのか?)かなり面白い。 夜神月並に「天才的な計算力…

2006年秋期アニメ新番組批評

観た作品を面白い順に。 天保異聞 妖奇士 … つまらなそうなタイトルだったが油断してた。今期一番の名作かも。アニメオリジナルなので純粋に楽しめるし、さすが會川昇が原作・脚本を手がけているだけのことはある。バケモノとかいかにも「人間には理解できな…

知人と久しぶりに会う。 秋葉周りとかカラオケとか蒼月祭とか連続で行って疲れたが、楽しかった。 せっかくの3連休なのでブログを更新しよう。 …って連休の使い方がそれでいいのか!?

おたくの娘さん

http://www2.tokai.or.jp/studio-HiRo/ドラゴンエイジ12月号から連載決定! すたひろさんといえば「あかり姉さん」なのですがw (あの毒々しさは懐かしいなぁ…) 個人的に推している作家さんなので素直に応援したい。 ドラゴンエイジはフルメタル・パニック!Σ…

終了作品

うたわれるもの うたわれるもの 第一巻 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/08/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (42件) を見る今期ダントツ!絵・動画・話・…どれをとっても文句なし。あれだけの殺陣クオリティををまた見られる日…

視聴続行作品

おとぎ銃士 赤ずきん 赤ずきん おとぎ銃士赤ずきん (コナミノベルス)作者: 霧海正悟出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/08メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (51件) を見る脇役も含めてキャラデザが好み。キャラやストーリーはそれほど特…

新番組

もう新番組の時期ですねー。 今期は2クールの作品も多く終了したので新規作品も多いです。では視聴予定作品を期待順で パンプキン・シザーズ Pumpkin Scissors(4) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/17メディア: コミッ…