リリカルなのはA's 第5話 第6話

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

リリカルなのはで一番好きなキャラはレイジングハート(杖)です。萌え系の絵柄なのに、戦闘力のインフレ具合だとかジャンプ系の少年漫画のようだ(汗)。デバイスの改造具合を敵側と同じものに変えただけで一気にパワーアップ。撃鉄とかの演出は加わったけど、戦闘方法は以前とあまり変わってないなぁ。てっきり近接戦闘になるのかと思った。
第6話は闇の書サイドの発動から半年間のエピソード。既に第1話から半年間も経っていることに驚いたけど、はやて側の絆の深さを見ると確かに半年という数字は納得できる。今回はフェイトの母親のような明確な敵キャラが見当たらないので、どう解決するか楽しみ。