Fate/stay night 第7話「蠢動」

黒桜をイメージするサブタイで、もうFWの伏線が!?
と驚いてましたが、ライダー&シンジのことでした。

第7話にもなってますが、過激な戦闘シーンがないかぎり
素晴らしいほどのクオリティを維持していますね。
やっぱりスタッフはタイガー&桜のファンなのか。
桜、可愛すぎです(笑)。


……しかし、
憧れの衛宮先輩と一緒に登校しようとウキウキしてた桜を
空気読めないセイバーが「シロウをまもるため、ともに登校」と妨害。
さらには凛まで加わってもうグダグダ(笑)。
ここでも凛と桜の関係を暗示する伏線が張られていて面白いです。

学校に張られた結界を遅らせるために呪刻を破壊する凛と士郎。
士郎が地味に探査能力を発揮しています。
こういうサポート的役割をみると灼眼のシャナの悠二みたいですね。
シャナも大抵、敵が仕掛けている自在式を見破って、
根本を見つけるのが主人公の役割です。
それに、男子トイレに侵入する凛という面白いネタが(笑)。
同人でいぢられそうだ。


凛と離別後、
またしても一人で解決しようと弓道場に行く士郎。
いいかげん学んでください(汗)。
サーヴァントには勝てないから!!
あえて単身の士郎を残して帰る凛もうっかりしてます。


次回、不協の旋律(おと)。
これだけ忠告・警告を無視していれば
チームワークが乱れても仕方ないかと。