かしまし3巻

絵柄が柔らかくて好きな作品。
はずむの好感度が とまり>やす菜 から始まる第3巻です。
宇宙先生の指摘のオカゲで
いちご100%みたいに二股展開がなし崩し的にグタグタにならずに
ストーリーが進んでいて無理に話を延ばそうとせず
作品を上手くまとめようとしている姿勢に好感が持てる。


少女漫画的な擬音とコマ割り構図は読みにくくて苦手なほうなのだけど、
桂さんの使い方だと自然と気にならずスラスラ読める。


余命1ヶ月の宣告(この辺の強引感はあかほりっぽい?)で
妙な方向の展開に走ってしまうか、
と不安になったけどそれが上手いこと働いている。
はずむ・とまり・やす菜の行動により変化が起こりそうで4巻にも期待できる。


逆に同じ電撃大王連載のストレイリトルデビルは
絵柄も背景も凄い綺麗で、構図にも迫力があるのだけど
ストーリーがあまり進んでなさそうなので新刊は一時購入見送りました。


ところで…
かしましのゲーム化。
主人公が主人公なだけあって想像がしにくいのだけど(汗)。
予告漫画を見る限り新キャラのはねるが気になります。
どのみちPS2持っていないのでプレイできませんが…orz
全年齢でパソゲーに移植されないかな〜