サイトのタイトル

新しいサイトのタイトルで迷ってます。
管理人の名前が飛田天(ひだたかし)なので頭文字の「飛」
にちなんだ名前でゴロが良く、いろいろ裏の意味をこめられるものを思案。
一応候補一覧。

  • あすかあすとらる(飛鳥Astral)

ゴロが良く気に入っているのだが、「あすとらる」ってなんやねん!?といまひとつ決断できない。とりあえず「飛鳥」は「とぶとり」、「TobuTori」とURLのttを含むので飛鳥部分だけ採用決定。飛鳥だけでは他のサイトさんと被るので「あすとらる」にかわるほかの名前を考えてみる。

  • あすかくろねこ(飛鳥黒猫)

自画像である「黒猫」をつけたしてみる。ちょっと無理矢理英語にして「A skull necromancy (ある髑髏の魔術)」。同じく自画像の黒猫が身に付けている髑髏頭巾を意味付け。ただイメージが悪すぎるのとゴロが少し読みにくいかも。

  • あすかるりどう(飛鳥瑠璃堂)

「あすかくろねこ」のskullの部分を自然に「る」の字ではじまる語句を無理矢理付け足してみる。ただ「瑠璃」には何の思い入れもないので破棄。瑠璃堂ドリス(Dプリンセス)とか星野ルリ(機動戦艦ナデシコ)は好きですけどね。
他にも「あすかるつぼ(飛鳥坩堝)」とか「あすかるろうにん(飛鳥流浪人)」とか無理矢理「る」をつけてみた。どれもなにか失敗している…。

  • あすかてんごく(飛鳥天国)

名前の飛田天の「天」の部分を使ってみる。「飛鳥天晴」、「飛鳥天罰」、「飛鳥昇天」、「飛鳥天満宮」、「飛鳥天気予報」、「飛鳥天然」…。……orz

  • あすからおれは(飛鳥ら俺は)

昔のサンデーの漫画「今日から俺は」にちなんで…。「ら」ってなんやねん(汗)。

  • あすかアンリミット

「あすかすかいばーど」、「あすかんだる」、「あすかろ白書」、「あすからんぐれー」、……ちょっと飛鳥から離れよう……