群青の空を越えて

群青の空を越えて 初回版

群青の空を越えて 初回版

なんか画面がおかしい…と思ったら一部環境ではパッチが必要らしい。やたらと専門的な軍事用語や地理情報を何の説明もなしに使いまくるので置いていかれ気味(汗。戦時中(ゲーム開始時は一応停戦中の設定)のシリアスな雰囲気は結構好みなのでしばらくこのゲームやってます。
それにしても序盤はとても「ギャルゲー」の雰囲気ではないですな(汗)。髪も皆、黒系だし。会話も初っ端から当たり前のように軍事系の会話だし(汗)。ちょっと進むと赤い髪の仕官やらピンクい髪の後輩やら緑髪のカメラマンとか出てきてギャルゲーぽくなってくる。って、こんな判断基準でいいのか!?
あと主人公にも声があるのが嬉しいところ。