つよきす-cool&sweet-

出た。声優がみんな変わっちゃったもったいないアニメ。
ベジータさんや若本さんを返せー(泣

とはいえ原作がギャルゲーなのにヒロイン(PS版の新キャラ・すなお)主観というなかなか変わった構成。はっぴぃセブンのアニメもそんな構成だったなぁ。

D組なのでクーの存在が妙に目立ったり、蟹と外見が紛らわしいひぐらしっ子が現れたりと、正ヒロインがあまり目立たないなぁ、というのが第一印象。
生徒会室もあんな悪趣味な部屋じゃないし(笑)。


声優は違うながらもシャークは性格が相変わらずで面白かった。


劇中劇はつまらないいうのが定番なのだけど、ヒロインが一人で演じるロミオとジュリエットは演出も声優さんも頑張っていて乙姫じゃないけれどハッとさせられるものがありました。


つよきすの面白いところはツンデレどうこうのメインストーリーよりもむしろ蟹やシャークを交えた4人組み中心+生徒会のドタバタだと思っているので4人組み以外視点でのストーリー展開はかなり不安。ただのラブコメにならないといいな。