コミケ70 同人誌

と言ったけど時間が余ったので今日のうちに戦利品一部紹介。
節制するために知り合いの本以外は買わないつもりだったのだが、誘惑に負けいろいろと買ってしまった(汗。


同人誌なのでamazonみたいに表紙付きで紹介できず、やりにくいけど、そこはURLのリンク先で詳しい情報を得てください。次のコミケか、同人ショップなどで手に入るかも

  • 作品名:シメキリノビテル
    • ジャンル:戯言シリーズ(西尾維新)
    • サークル名:合同誌なので割愛
    • 著者:八愚人(たぽさん、Mr.悪人さん、綾瀬らいさん、風沫さん、幻夕貴さん、皇ハマオさん、こずみはとさん、いしたかあきさん、柚月猫さん)
    • URL:合同誌なので割愛
    • 感想:サークルいのちのふるさとで購入(コミケにいくときはいつも「いのふる」直行です)。新刊BADENDは買えませんでした(泣)が、ふと緑色の文庫サイズ本が目に入る。シメキリスギテル続編デター!?相変わらず本物と見分けがつかないハイクオリティ装丁。200p近くと長いので全部読んではませんが、巻末対談の格ゲー風紹介(たぽさん画)に惚れた。あと、やはり期待に違わず「風呂」があったw。
  • 作品名:HOT BLUE
    • ジャンル:Fate/hollow ataraxia (Type-Moon)
    • サークル名:HARUTOMO
    • 著者:ハルトモさん
    • URL:http://www5.ocn.ne.jp/~harutomo/
    • 感想:めっちゃマイナーな脇キャラメイン(というかFateじゃないリアルゲストキャラとか(汗))の話のオールキャラギャグ本。シロウと桜のラブラブっぷりを見せ付けられた●●●君の哀愁ただよう姿にドンペリン乾杯。
  • 作品名:TwicePyrite Candy (2冊)
    • ジャンル:オリジナル (ファンタジー
    • サークル名:陽閃華鉄騎
    • 著者:サトシさん
    • URL:http://fek.pos.to/
    • 感想:今回も相変わらず武器本w。イラスト本かと思ったら、今回は漫画でした。一枚絵も丁寧でいいですが、武器を使ったアクションもかっこいいですね。トーンよりベタと線の組み合わせで織り成す画風が気に入っております。
  • 作品名:GRIFFONNAGE
    • ジャンル:オリジナル(ファンタジー
    • サークル名:あまずからずや
    • 著者:仲貝さん、晦さん
    • URL:http://www5.kannet.ne.jp/~azuya/
    • 感想:表紙の晦さんの描く鎧装飾に惚れた。内容はイラスト本ですが、これまた丸みのある絵柄の女の子とデザイン・装飾に凝っている衣装がマッチしていて良かった。
  • 作品名:HKPK.Ds (ほかぽかでぃず)
    • ジャンル:オリジナル(現代日常もの
    • サークル名:ASIANBOY
    • 著者:長谷見亮さん
    • URL:http://www17.ocn.ne.jp/~asianb/
    • 感想:青春!4人の女の子達が送る日常ギャグ。ラストでじわっときた。絵とか完成されててめちゃ上手いし。
  • 作品名:TORA!SORA!
    • ジャンル:オリジナル(少年漫画
    • サークル名:亜鉛
    • 著者:亜鉛堂さん
    • URL:http://zinc.sakura.ne.jp/
    • 感想:ちょうどいいかんじにクセがある少年漫画。主人公、パートナーともに魅力のあるキャラクターで表情豊かな画風がステキ。最近のジャンプの新人作よりは少年漫画らしくて気持ちがいい。同人誌だけでもう7冊ぐらい続巻されていました。1巻しか買っていないので続きが気になるなぁ。ちなみに購入後、知人に紹介したら数十分後同じものを買いにいったらしい。w


うん。コミケはいいね。