ななついろ☆ドロップス

ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップス

灼眼のシャナ涼宮ハルヒの憂鬱イラストで知られる、いとうのいぢ絵の作品。
ぶっちゃけいうとそれ以外特になにもないのですが…。
のいぢさんはシャナやハルヒのようなツンデレを描くよりも普通な子を描いた方が可愛く思える。
小岩井フローラとか3兄妹とか脇役のほうが可愛いキャラが多いのはどういったことだろうw


ストーリーはカードキャプターさくらのようなベタな魔法少女型。ちょっとかわっている点は主人公が夜の間はマスコットキャラになってしまうところ。まぁヒロインメインの話なら男の主人公はそのような立場になるのは仕方ないとして、でもやはり主人公なのにあまりストーリーに関われない無力感がどうにも…。
結構話もヌルいので癒しにはいいけど、物語を楽しむってカンジじゃないかな。序盤共通ルート多いし。





とりあえず、ひぐらし感想までの場繋ぎに別の作品の感想書いていきます。