N・H・Kにようこそ! 第24話 「N・H・Kにようこそ!」

最終回。


自殺名所の岬へ向かう岬ちゃんを止めるために急ぐ佐藤くん。
破滅願望のある岬をさらに越えたデンパ妄想「NHKの陰謀」説を振りかざし、佐藤君は自分が海へ飛び込んでしまう。


最後の最後まで主人公のダメっぷり(なおかつなぜかカッコイイ)が光っていた。ラブコメで終わらず、ちゃんと作品の原点に立ち返っている。1話と繋がっているNHKデイダラボッチ(今に時期だとハルヒ神?)と爆弾が出てきたときにはどうなるのか、と思ったが案外普通に終わったね。
漫画はまだ続いてるけど、そっちもさすがに終わる頃かな。


作品全体的には声がよかった。
佐藤君のひきこもりくさいクセのある声や、山崎君の生意気な声、岬ちゃんの可愛い声と…性格にマッチしていて、なおかつ登場キャラクターが少ないぶん印象に残った。