コードギアス 第16話 囚われのナナリー


マスコミのおっさんは順調に幹部として活動中。
第八階級とか、いつのまにそんだけ組織が大きくなってるんだ…。
カオスの権化教には頑張って欲しい。


ヴィレッタはのお嫁さんっぷりは異常。
一生記憶を失っててください。
作品が作品なら普通にボーイミーツガールもののヒロインやれそうです。(両者ともボーイ、ガールと呼ぶには歳がうわこらなにをするやめ(ry)
そんな彼女を疑って留守中の動画を観賞するとか、扇は見かけに寄らず小汚い方法を使いますね。


会長の見合い相手はロイド伯爵。
「結婚しよう!」「はや!?」「じゃ保留」とか結構いいコンビっぽいぞwww応援してぇ…


本国ではユーフェミアとコーネリアがシスコンしてました。
再びクロヴィスの話が出るなど…やはり3話で退場したとは思えない。シーツーを極秘で研究してたぐらいだし、マオ登場後のこのタイミングでの話題といい、絶対ギアス持って生き残ってるよ。




そして―――マオ復活。
最初は前回倒したマオそのものがロボットかと思ったけど(撃たれたときの放電とか)、でも腕とかに包帯巻いてるし一応本物だったんだね。
あれだけ銃弾を受けてどうやって生きてるのか不思議でなりませんが(汗)。


ギアス範囲500mは立体的な距離なので地下からも読心可能。
ナナリー人質って…。シャーリー相手のときといい、シーツー相手のときといい、やること…というか対象が小物っぷりすぎる。
まぁ、読心のギアスなんて物理的な強さはないのだから、こういう方法でしか戦えないのですが。


スザク素で強すぎ。
マシンガンを避けるなww壁を走るなwwww軍人だからとかいってもアレだが、そもそもルルはスザクが研究班だということを疑ったほうがいいと思う。思い切り白兵戦タイプですよ彼。
最後には白兜なしの徒手空拳でナイトメアフレームにも立ち向かいそうだ。


自分にギアス。
ついに自分に使うときがきたか。その手はゼロバレ以降やもしくは最終回あたりだと思ってたけど意外と早かったな〜。
ギアスが強化(両目?)されて「一度限り」や「相手を見る」などの制約も解除されるかもしれないから、まだわからないけど。


父親殺し!
スザク再びトラウマ化。マオは退場直前に再び「爆弾」を落としてくれました。
本登場してからの、この短期間でルル敗北、シャーリー退場、スザクトラウマ化…と強烈なことばかりやってくれました。
ラストは母がわりであるシーツーがトドメ。悲劇と狂気の申し子を育てた者とあいて落とし前をつけました。マオを撃った直後の教会の扉に苦笑した。自動扉って威厳もへったくれもありませんねw
スザクもトマウマに追い込まれていたとはいえ、すぐ近くで人が撃たれたのだから気付いてもいいと思う…。