弟、帰郷

弟が都会から帰郷しました。帰宅して、数時間とたたないうちに美容院へ連行された。別にそれほど髪が長いわけでもボサボサしてるようにも見えないが、そういうとこに気を使うとこが一般人とオタ(自分)の差ということでしょうか。美容院から戻った後もたいして変わったように見えなかったが。
古雑誌(2004年以前の少年ガンガンコミックブレイドなど)を整理。あの分厚い雑誌を20冊も抱えて持つと重量はともかく、バランスが悪すぎて扉が開けられない(汗)。結局、根性で自宅図書室まで運びました(階段が怖かった)。死に急ぐな自分。
アニメを録画したDVDも整理。表面にプリントし忘れていて何を録画したが分からないDVDもいくつかあるので、いい素材が見つかったらさっさとメモしとこう。
食事中、暇潰しに昔のドラえもん映画を数十分鑑賞。犬を連れてアフリカの奥地に冒険に出かけるドラえもん のび太の大魔境の前半あたりです。改めて観ると今だと規制とかで危ない演出が盛りだくさん。「動物をわざわざおびき寄せて怪力グローブやショットガンで痛めつける」とか、「原生植物に謎の注射をして、DNAの改造を施した飯の実をつくる」とか。壁に貼り付けて4次元空間に犬小屋の入り口をつくる「壁掛け犬小屋」などのそんな用途の限定された道具をなんで持ってるんだよとかツッコミどころ満載だ。




オマケ■2ちゃんねる(VIP)のまとめサイトにハマる
クオリティ高すwwwwwwwなコメントばかりでいろいろ吹いた。

ツンデレまとめサイト
http://www.geocities.jp/tundere2ch/

1人暮らししてたら従妹が
http://www.geocities.jp/vippersonals/hyde/