おでんとドライブと麻雀

ただいま。油断してたら、また外泊でちょっち疲れました。映画を見ながらおでんをつつき、高速道路をドライブのあと麻雀してました。今日は自宅のベッドでゆっくり寝ます。(麻雀は最近、習い始めました。初戦はボコボコ(汗)。ルールを覚えるだけでも大変です。)

最近観た映画
カンフーハッスル
アイ・ロボット
キャットウーマン

カンフーハッスルが一番面白い。見所の特殊効果バリバリのアクションも当然のことながら、派手なシーンに行き着くまでの展開もギャグ満載で笑わせられる。

キャットウーマン。…が主役の映画。敵がジョーカーやペンギンのようなバットマンのライバルと比べて大した狂気も持たないとても地味なキャラクターで中盤のキャットウーマン覚醒後のアクションには目を惹かれたものの終盤は退屈してました。伏線で化粧品どうこう言っていたから、ジョーカー関連の敵が出てくるものと期待していたけどガッカリです。