漫画喫茶B

最近、漫画喫茶Aに行っていたが、今日はさらに少し離れたところにある漫画喫茶Bに行ってみた。
基本システムはほぼ同じ。入店時間から1時間30分が基本時間で、10分過ぎるごとに30円アップ。しかし、漫画の品揃えもメニューの品揃えも漫画喫茶Aのほうが遥かに上だった。
とりあえず目新しい作品も見当たらなかったのでヤング誌(ヤングサンデーヤングマガジンヤングジャンプコミックバンチ・モーニング・ヤングキングなど)を10冊ほど読んでいました。ヤング誌の作品は背景とかはちゃんと描かれていて人物もリアルで上手いのだけど、そのぶん「個性」がなく、話も長丁場のものが多いのでパッと見ではこれが面白そう、という作品はあまり見つからない。

気になった漫画作品メモ

前から知っているけど、今週の回で一気にポイントが溜まり、加藤も生き返るようなので面白くなってきた。

水商売専門学校を舞台にしたラブコメ?作者はサラダデイズの猪熊しのぶさん

ヤング誌特有のリアル系の絵柄のなかでデフォルメされた絵柄を見つけたので気になった作品。とりあえず格闘系の作品らしい。