SDガンダム

昔懐かしのビデオをレンタルして観賞してました。ギャグが基本に忠実で万人向けに面白いです。自分、リアルガンダムキャラはほとんど知らないのに。見ていた作品はちきちきマシン猛レースのような話とリアルガンダムパラレルワールドに迷い込んだYAT!安心宇宙旅行めいた話。それと4代目ガンダム大将軍が花見をする話とガンダムガンダムに乗り込む機兵が出てくる話。

それと特撮もので怪獣大戦争も観ました。ゴジラvsラドンvsキングギドラの対決をX星人の侵略を交えて描いた作品で、ゴジラが「シェー!」したりと迷場面も多々あります。気に入ったのはX星人の統制官が喋った台詞「未来に向かって脱出だー」。………一同大爆笑。