GANTZ 連載再開

GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)

電車に轢かれて死んだ主人公、玄野がランダムに集められた他の死亡者とともにGANTZという宇宙人殺しのゲームに強制的に参加させられるという話。敵を殺して100点集めれば生き返ることも可能というルールで、生き抜くために不透明なゲームのルールを手探りで覚え、与えられた武器を使って常識はずれな○○星人に挑んでいく。当たり前のようにメインの登場人物まで殺されるので、一度一度のゲームに緊張感がある。最近は強いメンバーばかりなのでそうでもないけど、敵サイドの吸血鬼になった玄野弟などイレギュラーもあり、目が離せない。

今週のヤングジャンプにてGANTZが連載再開されました。最近、ヤングジャンプで見かけなかったので「たえちゃんと加藤を生き返らせる」という中盤からの目的を果たして終わったのかと思いましたが、そのままデスゲーム続行の様子。100点溜めるって結構シビアかと思っていたけど作者の感覚次第で好きなように得点操作できるから、それほど難しいゴールでもないか、と思いはじめてます。今回の任務達成で100点突破連続してるし。筋肉の人も100点突破で次はケイが復活しそう。今現在の最強メンバーが内側からこじれそうな展開ですね。