ヤングガンガン No.23

相変わらずグラビアがうざったい。

フロントミッション。新連載&巻頭カラー。絵柄は繊細なれど、ヤンガンにやっと男らしい作品が来たというかんじ。比較的面白そうなので続いて欲しい。

すもももももも。巻中カラー。天下へたれ。委員長がカッコよかった。馬仮面で落とした株を一気に取り戻した。

ユーベルブラット。巻中カラー。次回、本格的に七英雄の一人を切り取りにかかる、ということで期待。唯一ケインツェルの過去を知る人物、ロズンと今後どうかかわってくるかも気になる。

マンホール。溝口、ナチュラルに現場復帰。設定や展開そのものが異質なので展開の予想がつかなくて面白く読める。敵さんがどんな絡み手でくるか楽しみ。

黒神。一休みして番外編。絵柄やシステムは好みなので、あとはバトル展開がもっと面白くなってくれるといいなぁ。擬音にレパートリーが増えてきて嬉しいけど、これらの擬音はどうやっているのだろうか。そのまま漫画家さんが書いているのか、編集部で日本語を挿入しているのか。

ニコイチ。主人公がだんだん男と女を使い分けれなくなってる気が。レズ系のエロビデオ観てる序盤のナチュラルさが笑えた。次回は温泉イベント。なんか展開がベタだけど変化球はあるか。

天体戦士サンレッド。ヴァンプ将軍、総理と知り合いなのかと一瞬ビックリした。しかし、総理と談話してても似合いそうだ。

戦線スパイクヒルズ。なんか麻薬に手を出して感覚がえらいことに。この回だけ見てると「NHKにようこそ」のようだ。麻薬幻覚の演出が面白かったり、スリの能力がレベルアップしたりと意味のあるイベントで面白い。


次号、村田真哉氏のジャッカルがFF描いてた(現在休載中)キムビョンホンの手で連載される模様。村田氏のくせっ気のある作画のほうが自分的には好みなのだがガンガン編集部はあくまでビジュアル重視らしい。