少年ガンガン1月号感想

ソウルイーター
表紙&巻頭カラー。vsクロナ戦決着とキッド&黒星vs不死のフリーの模擬戦。ストーリー的には間の話であまり進んではいないけど次回阿修羅復活で盛り上がりそう。あとクロナが女だとほぼ判明。

鋼の錬金術師
ホムンクルス達のいう「お父様」はやはりエド達の父ホーエンハイムではなく、別の人物と判明。イレギュラーな事態に対し、飄々と構えているところから大物ぶりが窺えます。加えて、リンはグリード(強欲)化。本家グリードさん、やけにあっさり退場したと思ったら、こんな仕掛けがあったのか。大佐のほうも無力化させたりと、勢力図に変化が起きて先が楽しみです。

マテリアルパズル
センターカラー。ティトォ達の過去の話。大魔王デュテュマやクゥの正体など今まで隠してきた謎が結構明かされた。回想編に生き残りで唯一ブライクブライトが姿を現していないのが気になる。