1月新番組

  • Fate/stay night
    第1話から大分クオリティは下がったが、それでも今期の新番組のなかでは一番面白い。ちょい説明台詞が多すぎるのは仕方のないことか。3編に分かれている原作をどう料理するか楽しみ。今回アーチャーへたれすぎ(汗)。
  • かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
    漫画版は好きなのですが、アニメになるとあかほり臭がぷんぷん漂ってきますね。あと効果音はどうにかならぬものか。キャラクターは性格、デザインともに好みなので少しだけ期待。
  • 半分の月がのぼる空
    微妙に地味…かな?原作未読ですが電撃文庫ということで少し期待してもう少し様子見。意外な展開が待っているらしいが。
  • 陰からマモル!
    阿智太郎らしい、ギャグメインのドタバタもの。ドッコイダーのアニメがとても面白かったので期待していたが、今回はちょっとベタぎてダメかもしんない。主人公が受身キャラじゃないところは良。
  • LEMON ANGEL PROJECT
    主人公がどうしても好きになれない。
  • 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
    よくわかんない。くるみ、たると、神無月、ワるきゅーれ、…と介錯デザは観すぎてそろそろ飽きてきます(汗)。
  • マジカノ
    主人公が(略)。演出もちょっと…。


    あまり面白いと思える作品は少なく、マトモに観れるのはFateだけ。



    あとは前期から続いている

  • アカギ
    鷲頭編。ナレーターいい仕事してます。原作まだ続いてるんですけど(汗)。
  • 舞-乙HiME
    戦争からどう展開が転ぶか、登場キャラが全作よりさらに多いので、今後の人間関係が楽しみ。舞と人命はまだですか。
  • 灼眼のシャナ
    色々とキーワードや伏線がはしょられまくっているが、原作ファンとしては楽しめる。


    を続けて視聴していきます。