少年エース3月号

新連載。携帯電話の日記に書いてあることが起こってしまうという予知携帯を手に入れてしまった主人公が、残りの予知携帯所持者と生き残りをかけて競い合う…という内容でいいのかな?携帯を壊されると死んでしまうという制限付きでデスノートのような読み合いをする展開になるのだろうか。なんにせよ続きが気なる作品。

  • NHKへようこそ

主人公がおらず、皆迷走する。岬の高校生活や、最近出てきたキャッチセールスの兄が登場しそうな伏線が出来た。特に大きいイベントが起きたわけでもない繋ぎの話。

セイバーvsランサー戦。あー…。もう諦めた。西脇だっとさんアクション描いたりするのには向いていないと思ふ。同人とかで出してた4コマは絵も丁寧で面白かったのだけど。

最終回。過去編がやっと終わったと思ったら、えらく中途半端なところで終わってしまった。人気が無いわけでなく、作者の都合なのか?一応、第二部みたいなカタチで続きを描きそうな雰囲気ではあるので今度の登場を期待。