かみちゅ!

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

かみちゅ! 7 [DVD]

かみちゅ! 7 [DVD]

同名のアニメのコミカライズ版。のどかな町の雰囲気が見事に表現されている。鳴子ハナハル氏独特得の画風の柔らかな質感で人物が描かれており、ヒロイン達の表情や構図も上手い。貧乏神の話がユリエの強大な力(おみくじが凶になったいり大吉になったりと表現が面白い)、誰を救うべきかという神様としての姿勢と「かみちゅ!」で自分が一番好きなエピソードも収録。その後はコミックオリジナルの話なので、アニメを観た人も新鮮に楽しめる。
ちなみにアニメのDVD版は放映時になかったエピソードがあるらしい。