電波的な彼女 愚か者の選択

電波的な彼女 ~愚か者の選択~ (スーパーダッシュ文庫)

電波的な彼女 ~愚か者の選択~ (スーパーダッシュ文庫)

前回と違って、生き残るレギュラーキャラが多いです。紅で紹介された裏十三家のうち、斬島と円堂が堕花のオタ友人として登場。…ってみんなオタクかい!?
今回は「刃物を持つと性格が変わる」コスプレイヤー斬島雪姫がメイン。刃物を持たない普段は陽気な性格な雪姫と主人公ジュウとの会話が面白い。


子供の目玉だけを奪い取る猟奇殺人鬼「えぐり魔」を追う。えぐり魔は1巻でもそれとなく犯罪の例として伏線がありましたね。今回は変則的な事件だったので楽しめた。
序盤の秋葉原での堕花雨との買い物の中に犯行のヒントが隠れているところは上手い演出だと思う。



気に入った会話4行
ジ「夏の海はいったことがないのか?」
雨「ありません」
ジ「俺もガキのとき以来行ってないが、夏の海はいいぞ。青い海、白い砂浜、間近で見たらきっと驚く」
雨「そうでしょうか?白い海と青い砂浜なら、たしかに驚くと思いますが」


そりゃ、そんなもんあったらたしかに驚くさ……。想像してしまいました(汗)。
さて、今日は3巻は見つからなかったけど探して買ってきます。