舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

舞-乙HiME 2 [DVD]

舞-乙HiME 2 [DVD]

アオイ死す!全米が泣いた
ナツキは学園を追われて立場が無くなった途端、本来のヘタレっぷりを発揮して大活躍(?)してます。
3日間も寝込んでた挙句、ジュリエットには「わっかんなーい」とからかわれるわ、トカゲの丸焼きを食べさせられるわ、情報屋には情報料ふっかけられるわ、ミユには軽くあしらわれるわでいいトコなしです(笑)。
むしろ、それがナツキらしいので鬱展開のなか、このままでペースで突き進んで欲しいです。


ついでに落ちぶれたマシロ元女王様。女王をとくに憎んでいる難民と一緒って…すごい危険なんですけど…。いつ正体がバレるかとヒヤヒヤしてました。
かわりにバレたのは侍女のアオイ。自分の命とマシロの命、天秤にかけマシロをかぱうために自ら谷底へ。
回想の末、アオイの涙とマシロのリアルな葛藤。思わず涙しそうになりました。


一方、主人公のアリカは見知らぬ土地で普通に暮らしてる?
第二部開始にありがちな記憶喪失とかはやらないで欲しいが…それはないか。スクライド劉邦が一度やってるし。