舞-乙HiME 第20話 「ニーナとよばないで」

サブタイからするとニーナメインぽく思えるけど、
実際はアリカとマシロが頭領として皆を率いるミドリを見てともに立ち直る話です。
ミドリちゃん、相変わらず主人公をぐいぐい引っ張っていくいい教師役してます!
(乙では教師じゃないけど)。


エアリーズ側ではナツキがハルカとコントユキノと膠着状態にやきもき。
わざわざ公然猥褻罪の調書(写真付)が保存されているには笑った。
最終回までにどこまでヘタレられるか楽しみです。



次回、再び命(猫ミコトと別人?)が出てきて、
ナツキも「ヘタレ」を前面に出して大活躍(?)しているというのに
前作で主役を張った舞の出番はまだですかね?
登場フラグであるジパングもまた再登場しないし、
全然登場する気配がありません(汗)。
アカネ&カズヤ駆け落ち後や、ミーヤ退学後の伏線も残っているし
とてもあと6話で消化しきれるとは思えないけど
舞-乙HiMEならそれくらいの密度のこもった展開は期待できそうかな。
まさか舞-乙HiMEって3クール突入ということは…あってほしい。