週刊少年ジャンプ14号

ここにきてまたデスノの展開が早いね。メロはまぁ名前が割れてるからいつ殺されてもおかしくないにせよ、こうもあっさり地味に死んでいると実はまだ生きているのでは?とすら思います。高田様も月によって自殺。SPKメンバーの1人も死んでいるので一話でメインキャラが3人死んでいることに。

  • タカヤ

先週の途中で新章に入ったけど、本当にファンタジー世界っぽいです。新キャラのツンデレがなんか技出しているし。ここまで強引なテコ入れは初めてみます。…もうダメかもしれんね。

  • ワンピース

カクの食べた実は「ウシウシの実」。牛ならば他にも闘牛とかレパートリーがあるのでいろいろ応用があるかもしれません。キリンのままでも長い首ぶん回したりと荒業を披露してますが(笑)。ゾロとウソップが手錠で繋がれるという珍しい戦闘系&非戦闘系コンビ。えーと…ウソップはついてこられるのですか?(汗)
サンジの相手は女なので一切手を出せず。オカマのときはたまに男に戻るから勝機あったけど、今回は…カリファの食べた実が「チ○○ンの実」だったりしたら勝てるかも
……ってそれはアリエナサスギル|||orz
普通に獣(ゾオン)系で外見が女に見えなくなれば攻撃できるのかな?

  • [漫画]HUNTER×HUNTER23巻

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

白黒なのでカバーを付け忘れたのかと思った(汗)。ついにここまで…という富樫っぷりです。中身が面白いのでついつい買ってしまいますが。
人間臭いキメラアントが2人仲間になる話が主軸でカメレオンと人はともかく、イカルゴは寄生した狙撃状態でなしにどう戦うか。まだ念能力自体は見せていないので予想外の活躍を見せてくれるかもしれません。
レオンは「王に近付く」という作戦そのものが死亡フラグになっている気がする…。
ヂートゥの最後の能力はなんだっけ?雑誌で見たときはたしかポーガンかなにかだったような…。


それはそうと
王のところにキメラアントが集まっているとはいえ、雑魚兵隊はかなり世界中に分散しているはずなので、キメラアント編以降はドラゴンボール初期みたいな獣人・恐竜人が当たり前という世界観になっていそう。