灼眼のシャナ 第21話 「遠ざかる想い」

「すぐ楽になる」とか言ってるヴェルヘルミナの攻撃は
どうみても苦しませて殺そうとしているようにしか見えません(汗)。
そこへ悠二を助けに参上するシャナ。
同時刻にアパートにいたはずですが、
信じられないスピードで公園まで駆けつけたのでしょうか?


悠二のなかでシャナは「任務第一のフレイムヘイズ」という
先入観が刷り込まれているので
シャナが自分を助けた理由は情報としての価値目的だと誤解。
一番問題なのは自分の感情を理解できていないシャナ自身ですが、
アラストールもヴェルヘルミナも気付いてないみたいですね。


教授の置き土産も自在式として作動し、
舞踏会の本拠地そのものが来襲。
さすがにこの演出は迫力がありますね。
多分、最終回に向けてアニメオリジナル展開に入ったかと思われます。
不思議なのは組織のはずなのに幹部3人(+1)以外の姿は一切ないこと。
シャナ達が突入したあとでワラワラと徒たちが立ちふさがるのか、
舞踏会は3人だけの組織でした、で済ますつもりなのか。


ブェルヘルミナの攻撃が直撃し重症を負ったシャナですが
次回予告ではすぐに直ってるらしいです(汗)。
佐藤や田中達、一般人がこの状況でどう活躍するか期待してます。