逆襲!パッパラ隊2

通称、突撃!パッパラ隊2。ComixREXにて連載開始。ガンガン代表作品の一つ、パッパラ隊が表紙でも巻頭カラーでもないのが悔しい。これじゃ前作のパッパラ隊ファンの人は2の存在にすら気付けないのではなかろうか。キャラクターは違っていたが、前作の序盤らしく「不死身」のキーワードと「軍隊」らしさがあって良かった。

前作とキャラが被っててややこしいので整理。

後光院イズル … 主人公(水島一純似)。不死身体質あり。
後光院ランジェ … ヒロイン?(後光院ランコ似) イズルの妹 スットン強帝国の最高位。


水島うみ
水島そら
水島りく … 反乱軍パッパラ隊の3姉妹。ヒロイン


とびかげ … ご存知。謎の忍者。隊長に昇格!?


白鳥沢麗 … イズルの執事。(白鳥沢隊長似)。前作では結構マトモ?だったが今回は初っ端からネタキャラぽい。


アレ? 前作の最終回では水島とランコの子供は7姉妹+1末弟のハズだけど 血縁関係どうなっているんだろう…?スットン「共和国」でも無いし、はたして未来かパラレルワールドか。


p.s. 「パッパラ隊」と打とうとしたら「パパ裸体」になった。死にたい。