私立!三十三間堂学院 4巻

私立!三十三間堂学院〈4〉 (電撃文庫)

私立!三十三間堂学院〈4〉 (電撃文庫)

上に同じく主要キャラが多すぎる作品〜w。

こちらも今までの話と比べるとパワーダウン。ゲストヒロインのスタンスが「後白河を「落とし」にかからない」というのが原因だろうか。そのぶん他のヒロインもライバル心を燃やさずに派手に動かないし。


あと、今回は一番の策士である芦原真奈があまり動かなかったのもあるか。山路あやの策だけでは物足りない。
自分はこの作品の面白いところはヒロインたちが周りのライバル達をいかに上手く操作して自分が利を得るか、と心理戦だと思っているので、ゲストキャラがそういったスキルをもってないと順調に進みすぎてすっきり読みすぎてしまう。あまり内面が描かれない数合わせだけの新キャラもいるので心理戦を楽しむにはちょと弱い。





来月(今月新刊)はやっと「悪魔のミカタ」のうえお久光の作品が。K-BOOKSで突如、その悪魔のミカタが値下げされていたのだけど、「あれ以上続きは出ない」てことなのかなぁ?新作ジャストボイルド・オ’クロックは悪魔〜の続きであってほしいと切に願う。