愛気

愛気 1 (ヤングキングコミックス)

愛気 1 (ヤングキングコミックス)


漫画喫茶でマイナー雑誌ばかり漁ってめぐり合った作品。
その後、作者名も作品名も忘れていたのですが、偶然本屋で見つけて思い出した。


話は
天上天下 15 (ヤングジャンプコミックス)
や 
一騎当千 (11) (Gum comics) 
に代表されるような美少女キャラを交えた学園格闘モノ。
全体的な話自体はもうジャンルのテンプレ化してるほどに目新しさは無いけれど、
絵がいい


絵がいい、というより安定してる。
ケロロ軍曹の「吉崎観音」作品をもっと人物をムチムチさせてアダルトにしたような感じ…?
人物以外の効果…コマ割りや、擬音の付け方、特殊効果がそっくりでびっくりした。


ヤングキングという掲載誌のマイナーさが惜しい。これだけのクオリティーならばもっとメジャーになってもおかしくはないはずなのだが。


てんでフリーズ! 1 (アフタヌーンKC)

てんでフリーズ! 1 (アフタヌーンKC)

こっちも買っちゃいました。


愛気に比べて動きは少ないけど、ギャグメインだから話は面白い。超能力の日常ものです。


見かけはクール系のヒロインが多いけど周りのキャラクターや雰囲気に押されて表情豊かに生き生きしてる。

「テコちゃん」が本名無視されて定型化してるのが、さりげに笑える。


こっちはアフタヌーン掲載で完結。