こんな娘がいたら僕はもう…!

こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版

こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版

絵もいつもどおりの安定した有葉さんの作風で、
日常会話もコメディ満載で面白いのだけど
全体的なシナリオでみると消化不足でいまひとつ。
主人公が微妙な立場に置かれていて個性があるのは面白い…が、
主人公に対する伏線がわざとらしすぎ&冗長すぎて最後まで行くまでにさすがに飽きる。
EDも「あれ?これでオワリ?」と思うくらい中途半端だし。
やはり「A_profile」、「車輪の国」のる〜すぼ〜いさんのシナリオでないとドラマを楽しめないなぁ。車輪のシナリオは「主人公がプレイヤーに対して話しかけてると思いきや、実は…」みたいな意外性のある仕組みがいくつも重なっていて真実が語られたときには「やられた!」と感心したものです。


とりあえず攻略法は基本的にOP前に3回ある選択肢でヒロインの名前を続けて選ぶだけ。
…シンプルすぎる。
あと2週目は誰も選ばないことで姉ルートに。3週目は姉ルートの新選択肢で渚ルートに。
あと、おまけにハーレムシナリオが3ルート。


面白かったのはあすかルート(最後のススム声でちょい泣き)と
姉ルート後半。
姉ルートやった直後に「ケンイチ」のアニメ観たらなんかシンクロしてしまった…(汗)。
あと「つよきす」やった後だと精鋭会の兄ちゃんが村井とかぶったり。