コードギアス 第6話 奪われた仮面

次回予告とタイトルから生徒会の仲間全員にルル−シュの正体がばバレて、生徒会vs帝国の流れになるかと思った。


冒頭でブリタニア皇帝登場。
「今、クロヴィスと話しておった…」
!??
ルルーシュと同じく親父もなんらかの反則ワザを持っているのか?計画を早める、という一言も気になるところ。


スザクきゅん、前回明るく自己紹介したはいいものの
「暗殺容疑者」兼「植民地の人間」として完全腫れ物扱い。
前回の交渉決裂を気にしてるうのかルルもスザクを無視したときはどうなるか、と思ったが友情は未だ不滅のようだ。隠しサインとはにくい演出をするね!

王族でない偽名の話を会話から7年前の借りの予想がついてきた。


プロパガンダの影響だけでないクロヴィス死後の話ばかり聞くと、新宿壊滅の命令を出した本人とは思えないいい話ばかりが浮かび上がってくる。実は二人いて、殺したほうは影武者―てオチではないだろうし、この差はなんだろうね?


コーネリア、単体なのに戦闘力のインフレ凄すぎww。スザク専用機みたく、それだけ皇族機の性能がいいともとれるが、それにしても…。


オレンジもとい、ジェレミアさん、拘束されてました。
「君には選択肢が二つある。
パイロットからやりなおすか、
オレンジ畑を耕すか、だ」


誰が上手いこと言えと(ry wwww


もうオレンジさんの扱いがネタっぽすぎ。絶望の表情が真に迫りすぎ。
一度ギアスを発動させた相手としてあとあと伏兵として効いてくるんだろうけど。




「仮面の隠し」が「デスノの隠し」と被る。って―


ねこーーー!?


ねこがゼロの仮面付けて学園内に逃げたーー!!!?
この展開は想像がつかなかった……。
C.C.のときといい、ルルーシュくんは周りにかき回されすぎwww
ギアス乱発してるし、コイツ大丈夫かww


生徒会の唇を狙って走りまわる全校生徒。
ナナリーの鳴き声に慟哭する学園。
これは  どこのときメモ Only Love ですかwww
カレンも相変わらず遊ばれてるキャラだ…ww


なんとか猫を追い詰めたルルとスザク。
猫の仮面は外れたけどあの視点では絶対生徒の誰かが見てるだろ…。


それにしても緑髪のめがねはホントにろくなことをしなさそうだな。
完全に密告系キャラ決定。



シメは皇帝こと声は「若本」ですかーー!?
若本節全開のカリスマ演説に思わずブリタニア国民に憧れてしまうww