Fate/Zero

勢いで読了。
筆者は奈須きのこさんでなく虚淵玄さんなのですが、ほとんど違和感ないですね。
「結果」が分かっている過去の物語なのにドキドキが止まらない。

  • セイバー

hollowでほわほわしたセイバーに慣れているからか、デレがない初期のセイバー像が新鮮。

  • キリツグ

まだ本格始動してないものの使い魔+盗聴器とか魔術*科学の小細工が効いている。Fate本編でセイバーが語ったキリツグ像より柔らかい感じ。イリア嬢とのシーンはあったがタイガーの知人でもあるわけなので、今度はタイガーとの掛け合いを楽しみにしてます。


  • 久宇

Fate本編からキャラクターの背景が見えないだけにうさんくさい。感情も滅多に表さないので、ただ戦いの中で犠牲となるのか、キリツグを裏切って死ぬのかも不明。Zeroにおける一番のジョーカー的位置にいるのでは。

Zeroにおける重要キャラにあたる言峰の近くにいるからか、典型的な魔術師だからかあまり目立たない立ち位置。間桐との因縁があるのでVol.2,3では目立ってくるかも。凛とは似ずドジがない。葵からの遺伝か?

  • 間桐雁夜

「間桐」じゃない!「間桐」じゃないよ!虫爺さんとワカメの一族とは思えないほどのマトモな人格。

  • アチャ

性格は相変わらず傲慢で天上天下唯我独尊。マスターが意外。チームワークわるそうですね。

「征服王」という名からもっとギルみたいな傲慢なヤツかと思っていたら、最高の豪傑タイプだったのが意外。いかん。Fate/Zeroで一番好きなキャラかも。

  • ウェイバー

登場時の魔術師然とした態度とイスカンダルに振り回されるヘタレっぷりの落差が面白い。おまえら最高のコンビだよ。…ふっきれて強敵になる可能性もあるか?

  • ランサー

ランサーはランサーだねー。クーフーリンと同じくサーヴァント連中の中では至極マトモなタイプ。ランサーというクラス自体が例外と縁がないのか、そもそもランサーに該当する英霊がマトモな人物ばかりなのか。

  • アサシン

毎度同じくマスター忠誠派。クラスのイメージからすると意外なんだけど。言峰の召還時にかけた仕掛けかすでに反則くさいシステムをしてます。

Fate/Zeroにおける謎キャラ。アヴェンジャーか?アチャを相性で凌駕するものが2人も現れるとは思わなかったので本気で怒る珍しいアチャの姿が見られた。

  • キャスター

謎キャラその2。バサとおなじくアヴェンジャー候補。マスターのほうがサーヴァントを素で尊敬しているという倒錯したコンビの行く先が気になるところ。