DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話

「契約の星は流れた…後編」


設定がゴテゴテにならず、雰囲気鬼が軽くもならないちょうどいいシリアス加減。
能力者同士の戦闘があっさりしてたのは気になった。まぁ、あのやり取りのなかに細かい戦術とかあるのだけど、前後編で引っ張った割には…ね。
今回のエピソードが早速バッドエンドなのは今後のミッションに緊迫感がでるので良し。


少女の能力が水範囲の遠視だと明かされたものの、主人公の能力はいまだ未確定。
あまり利用用途が多すぎたり、制約が易しすぎるとつまらないのでその辺のさじ加減に注目したいところ。
1話の重力能力者のような制約だと重すぎて、あれはあれで使い道に困りそうだけど。