この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜

第2話 「沢城凛奈(後編)」


もうだめだ…。
絵のダメさ以上に、
話の端折りっぷりがダメさに拍車を掛けまくっている…。


本来なら
・校長、教頭が賄賂目当てに寮を早期的に潰すことを画策していること
・トラブルを起こさせるようと問題児である凛奈を寮に入れさせたこと
・寮の中心人物である航をもっともらしい理由で退寮させようとしていること
・マラソン対決の約束を知った教頭が航を負かすために追試をでっちあげたこと


とかマラソン前の事情がすっぽ抜けすぎです。
短い尺に無理やり追試系の妨害イベントいれるくらいなら
最初からオリジナルのイベントを設けたり、
ラソンイベントを遅らせて日常ネタを話数を積んで
伏線を稼ぐなりすればいいのに…。
短すぎて凛奈の仲間化もずいぶん安っぽくなっちゃった。


ヒロインごとに「○○編(前後編)」構成にした結果がこれか。
やっぱりマルチエンディングもののマルチメディア化は
一人のヒロインに絞って話を練りこまなきゃまとまらないな〜。