2007年07月のアニメ

■ アニメ継続視聴中
グレンラガン
熱く燃える男の魂(ドリル)!

クレイモア
現代の無駄に厳しい規制のなかで頑張ってる。
血みどろの殺戮撃に期待。そろそろ西のリフル登場です。

らき☆すた
のんびり見れるネタアニメ

・ぼくらの
オリジナル展開になってきました。
アニメではどう決着つけるのかな。

ロミオ×ジュリエット
ラブ劇。あまりの正統派ファンタジーぶりに脱帽。
なかなかにいい作画です。

・DARKERthanBLACK
引き続き能力者バトルもの。
メインキャラはそろって元気がないけどだんだん人間味を帯びてきた。

瀬戸の花嫁
元気いっぱいギャグ。
あいかわらずハイテンションです。

電脳コイル
地味に見れるアニメ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
模擬戦ばかりで展開遅い。もはやなのはさんの魔王っぷりをみるアニメへと目的が変わってる。

エル・カザド
いえっさ。以上。

キスダム
グダグダだけど一応話は進んでる。

ゲゲゲの鬼太郎
猫娘のコスプレを楽しむアニメ。

ハヤテのごとく!
惰性でみてる。



■ アニメ新規視聴検討中

ひぐらしのなく頃に解
なんか前期に比べてすごい絵や演出が綺麗になった。
時間もタップリあるし大期待。

もえたん
完全ネタ系。アヒルと変質者の活躍に期待。

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
サイトおもしろいよサイト。すっかりギャグキャラに。

さよなら絶望先生
ハヤテより面白い。

School Days
バグが多いらしいので原作持ってない。バッドエンドが楽しみ。

ドージンワーク
いろいろひどいけど原作好きだしネタとして。


■ アニメ新規視聴打ち切り
ムシウタ
原作1巻持ってるけどいろいろ視聴者置いてきぼり。この作品はタイトルが気になるだけで内容は薄いので切り。

スカイガールズ
ストライクウィッチズ?もう少し様子見。

CODE-E
劣化ROD。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー
イヌネコジャンプの頃は良かった…。

ななついろ★ドロップス
原作の話知ってるし、これといって驚きもないので別に見なくてもいいかな〜。

BUZZER BEATER
ZOMBIE-LOAN
ともに婦女子向け。こういう不良系キャラは苦手。

モノノ怪
技術はすごいが魅力のある話ではない。






■ギャルゲ
君が主で執事が俺で
会話のノリは面白いのだけど、全体的に記憶に残るストーリーが無い。


・夢見師
名作。
記憶ネタと時間ループネタは最高の素材です。
Air的な話の構成をしている。

王賊
さすがソフトハウスキャラ
ゲーム性が高いが、さすがに延々プレイしてる時間なかったのでチートしてクリアしました(汗。

E×E
無名だが良作。
ただし、Fateのシロウ君とか、車輪の国の「ぶっこおすぞ」のひとを直で連想させるキャラ設定はどうなん?

・ドラクリウス
途中だが良作気味。
カニを連想させる「男の」ヒロインがいるw