CHAOS;HEAD


話:★★★☆☆
序盤、中盤は面白かったが終盤の解決で減点。
妄想のクセが強すぎてついていけず、結構スキップしてしまった。
主人公視点と刑事視点というマルチビュ−は面白く、「どれが真実でどれが妄想か判断か付かない」が「真相には一番近づいている」主人公視点を「客観的な事実を突き止めて背景や仕組みを解く」刑事視点として物語の謎を読者が推理したくなるよう上手く構成されていたと思う(しかし、実際は猟奇事件の謎解きは投げやりだった感が)。



絵:★★★☆☆
上手いんだけど絵にクセがなさすぎて物足りない。

キャラ:★★★★☆
ヒロインの印象派薄いが、主人公のダメ人間っぷりの魅せ方がすごいリアル。

演出:★★★★☆
ネトゲーや、掲示板の演出は「らしく」魅せられている。
グロ方面はインパクトあるんだけど、キャラと比べて浮いてる気がする。

音楽:★★★☆☆
特に記述なし。

システム:★★☆☆☆
妄想の赤青感情システムは新しいけど、空回りしてるかんじ。