11eyes

話:★★★★★
戦闘が熱い。Fateなどが好きな人は黒騎士との戦闘にハマるであろう。
日常パートでキャラを掘り下げつつ、赤い夜では熱い戦闘が繰り広げられるというメリハリついた構成で飽きさせない。
しかし、後半になってくると敵の戦力が減ってきて盛り上がりに欠けるのが欠点。
アイオンの眼の活用がすごい地味。もっとメタ的な演出をしても良かったと思う。


絵:★★★☆☆
個性を殺さず、適度に安定感があって、いいかんじ。

キャラ:★★★★☆
全キャラがサブキャラにいたるまで個性づくしで素晴らしい。
特筆すべきは
草壁美鈴…さりげに前作3daysの主人公の前世の血統(ややこしいwww)にあたる。戦闘パートでは格闘に陰陽術にと万能すぎて、他のキャラの見所が霞んでしまうのが欠点といえば欠点かw
広原雪子…明るいム−ドメーカー兼トラブルメーカー。3dayの月子との関係が結構前面に出ているので3daysをやってない人には複線に見えて混乱したかもしれない。
田島賢久…主人公よりも主人公らしいwww各ヒロインとの掛け合い漫才もあったり、キャラクター性が主人公より強く掘り下げられている気がする。彼が赤い夜に登場したときのwktk感は異常。「ハッハー!」
なんか各キャラだけでそろぞれ新しい作品が出せそうだ。


演出:★★★★★
3daysスタッフは魔方陣が大好きだなぁwww美鈴の剣召還や、格闘シーン、魔法発動など、赤い夜への突入エフェクトなどすべてにおいて素晴らしい。

音楽:★★★☆☆
特に記述なし。

システム:★★★★☆
マルチビューシステムは回想代わりに使えつつ、自分のペースで物語を見られるので便利。
また、戦闘の分岐は安易な選択内容ではなく、間違えると即死なので結構ハラハラさせられる。王道的な展開を期待して正しいと思うことをすると死ぬというところが自動車の筆記試験のようだwww
ヒロイン分岐はほとんど共通ルートなので正直蛇足ぽい。