7月前半

7/17
雑記に今期アニメ感想更新
これからトップページより「絵」や「雑記」の更新が増えそうです。
上手く更新を伝えるために効率的な方法を模索中。


ゴスロリ〜。パースとか思いきり崩れてますが(汗)。
まぁ他所で描いたオエビ絵はトップページでの公開で。



7/15

金色のガッシュからガッシュ
かわいカッコいい魔物が大好きです。



蟲と眼球とテディベアより眼球抉子
この子、スプーン、狼ヘアー、眼球、りんごとキーワードにこと欠かさないのでとても描きやすいです。


できた♪
ハロー!エグリバディー!
バナーは著作権フリーでです。直リン不可、お持ち帰り推奨。
皆で蟲と眼球とテディベアを広めましょう。


はてなダイアリーでブログはじめました。
なんかすごい便利。アンテナとかも挿入できるとは知らなかった。
ヤバwwwこんなに便利すぎるとさらに輪をかけてダメ人間になりそ

更新第一回の記事として
今の週刊少年サンデーには足りないものがある!!を掲載しています。




とあるものをつくってみた

うはwwビミョwww。
サイズからして200x40じゃないですね(汗)。

もぅちっとマトモなもの描けるよう頑張ってみる。

まぁとりおへず、日日日作品の布教ができれば本望ってことです。略してホモです。うほっ、やらないか?





7/13

蟲と眼球とテディベアよりグリコさん。
エグリコセブンさんからの紹介を受け、
調子の乗ってもう一枚描いてみました。



絶対可憐チルドレン 連載開始!!
ゴーストスイーパー美神、ジパング、カナタの湯などのSF系ギャグ漫画を描く椎名高志先生の作品「絶対可憐チルドレン」(略してぜっチル…らしい)。
ついに今号の週刊少年サンデーにて連載開始しました。
エスパー犯罪を裁く組織に属し、そのなかでも非常に強力な能力を持つ3人の少女達、地球を破滅させる運命を予知された少女たちを無事に育成できるのか!?というお話。
サンデーで最も期待している漫画家さんなので、今回は打ち切られないで欲しい(汗)。





7/12
エグリコセブンさんから来たひとはコチラ
す、素晴らしいですか(笑)。紹介ありがとうございます。

気付かないかもしれないけど、上メニューのoeb最近頻繁に更新しています。
通りすがりで名無しツッコミも可……って、もう誰か書き込んでるね。サンコス(笑)。


お。雪下美人さんがリニューアルしてる。
ENTERページが無くなって無駄なクリックをさせないような「今風」のページになっています。
相変わらず絵がプリティーでうらやますぃ。





7/11
今日は「趣旨が違う側」のwebサイトの更新をしていました。




7/10

ひぐらしのなく頃に 破天荒な日常風景。
知恵「カレーの悪口、聞こえましたよー!」
ビビビビビッ!!!
沙都子「痛たたたたたですわー!」
魅音「このチョーク投げのキレ…知恵先生、本気だね」
圭一「こら魅音!オレを盾にするな!ギャー!」
梨花「「み・み・み・み・み・み♪」」
スカスカスカスカ。
レナ「はぅ〜!梨花ちゃんがいっぱい…!全部お持ち帰りだよぉ〜♪」




LT-BANKさん、イラスト更新。
Fateのライダーとオリキャラのフィギュア絵

●最近、借りたDVD
ゼブラーマン
ヘルボーイ
エス
世にも奇妙に物語
金色のガッシュベル劇場版 101番目の魔物
ローマの休日




7/9
ラクガキ、なんか駄作ばかりだったので消去。
やっぱりオエビが一番簡単に映える絵が描けてラクチン。





7/8
プロフィール、リンク更新。

鋼の錬金術師画集買いました。
油絵風味の力強いタッチがハガレンの世界観を表しているようでいいですね。
兄が赤と黄、弟が青とイメージカラーを持っているので二人揃うと画面が映えます。
背景もしっかりとした塗りで細部まで描かれていて、修正・作成が楽なCG技術に頼らない、人間の描いた作品が残っていることが嬉しい。

藤野もやむ先生の作品、ナイトメアチルドレン外伝ともいえるプリンセスブライドストーリー購入。
絵は少女タッチの可愛いイラストなのにコマ割りやトーン使いが比較的少年漫画寄りで、ゴチャゴャせずすっきりとした構成で読みやすい。
外伝ということでイヴルが敵でないと読者として既に分かっていて緊迫感のないのと、サブキャラの兄弟があまり登場している意味がないのが残念。
賢者の長き不在の連載も終わったので、次の連載がどうなるか楽しみ。






7/7
ネギま101時間目
クウネル=サンダース(偽名)さんは楽しいなぁ。ギピーン。
ただ冷静に傍観するだけのキャラでなくて良かった。カモより実行力のあるセクハラキャラの誕生ですか。
スク水セーラー着用エヴァンジェリンの理想のために是非、アスナには勝利して欲しい(笑)。

七夕〜。タナバタタナバタタナタヒタヒタヒ…死。
いや、なんでもない。忘れて。

ばらスィー先生(苺ましまろ)アシスタント募集
妙に細かい条件に笑タ。でもなんとなく同感(笑)。





7/6
ガンxソード
スパイク!スパイクじゃないか!!
スプリガンぽい世界でスパイクさんが竜神丸乗り回すアニメ。
スクライドスタッフだけあって、くどいくらい個性たっぷりの敵さんとのバトルシーンを思う存分楽しめます。
いろいろなアニメからの既視感が漂うけど、今後とれだけ出来合いものではないオリジナリティを見せてくれるか楽しみ。





7/5
日日日(あきら)の小説
狂乱家族日記購入。これで持っている日日日小説は4冊目になります。
日日日文章目的だけで買ったらイラストも全キャラのイラストがカラー8枚分、絵のクオリティも高く得した気分。
肝心の内容は中盤からの家族ムードが家族愛が滲み出ていて面白かったのだが、いじめの解決法がなんだか投げやりで安直なのが残念。まだ1巻目なので、これから他の家族にも焦点を当てたもう少し凝ったストーリーが読みたい。
ヒロイン?の凶華には共感できないが面白い感覚の能力を持っており、それをどう生かすか期待位。
その他の家族、特にサイボーグの雹霞、ライオンの帝架の人外2人が一番好感度が高い。
ちなみに私の優しくない先輩は1300円と高いうえ、それほど内容も増えているわけでもなさそうなので見送り。文庫版出たら買うつもり。

ひぐらしのなく頃に解 ジャケット絵 キターーーーーー!!
お決まりの鉈に加え、ジッポライターを投げ放つレナ。いつもと違う髪の塗り方に違和感を感じましたが、これはこれで鉈の質感が映えていい感じです。



7/4
アニメかみちゅ第1話
ジブリっぽい。全体的なストーリーはあまり興味が惹かれなかったものの、仕草や雰囲気につくる作画、動画が素晴らしい。台風の演出なんかほんと空気が伝わってきて呑み込まれた。2話以降もこのクオリティを維持してほしい。

ついにウチまで来たな。ねずみ算パトン。興味ないのでパスさせてもらいます。