あやかしびと開始

あやかしびと始めました。
最初は尋問シーンとかで退屈だったけど、「おっちゃん」が登場してからファンタジーと現実世界が混ざり合ってきて先の気になる展開に。その後、続けて黒幕らしき人間がわさわさ出てきて思わせぶりな安い悪者風な言葉を語るところで結末や背景が早々と見えてきてしまい、また減点。

現在、神沢市に向かう直前ぐらい。容量からして長い話っぽいですね。スピード感のあるバトルシーンとかはありそうなものの途中でダレてしまわないか不安。


話だけなら最近読んだ「エナメルを塗った魂の比重」のほうが面白い。人肉を食べることでその人間の強烈な記憶を取り込む人食いに偏食した少女とか、そのせいで警察から追われるかもしれないサスペンスとか。オタクっぽいコスプレなネタも見逃せない。
ただし、オチは予言者を予知する予言者とか。さらにその予言者の行動を予知する予言者とか。そんな能力の伏線も無いのに関わらず、血を飲んで他人に化ける能力を使った入れ替わりトリックとか反則的な展開が多すぎて萎えたけど。


最近csxサバが頻繁に落ちたり、処理が重くて本家サイトを編集できません。ご容赦を。