コミックライブin名古屋 8/28

コミックライブ名古屋に行ってきました。予定より早く着いてしまい、行列に並ぶのも負け組ぽいので、近くを散歩してました。工場以外なにもありませんでした(汗)。

11時過ぎ入場。東京や大阪と違って、名古屋では総合ジャンルの即売会だと月姫Fate系のようなギャルゲーなどの男性向けジャンルが特に少ないのが悲しいところです。収穫物はデスノート武装錬金のラミカ(サークルPristineさん)、ディスガイア、ファントムオブブレイブの便箋(サークルSARASAさん)などグッズ中心。作品のオールキャラ集合のようなイラストが欲しいのだけどなかなか好きな作品の全キャライラストを見つけるのは至難の技です。

お隣で宝島も開催。初めて行くけど同人系のフリーマーケットってイメージでいいのかな。
自分はレア度よもイラスト重視なので高価いものにはスルーして100円以下のアイテムを中心に読んだことのない中古雑誌(付録無し)なんかをいくつか物色してました。

special thanks 紙屋さん,兀さん
紙屋さん達は自分のいない間になにをみたのか帰りの道中ずっとゼシカネタでした。…ゼシカ