新番組その2

前回の面白作品のなかに漏れがあったので補足。
2位にコードギアス追加。
「反米のルルーシュ」とか「名前を奪われた」とか「アレな侵略図ww」とかいろいろあるけど、(最近は煽って話題を呼ぶのが流行りなのか?)かなり面白い。
夜神月並に「天才的な計算力」と「非常識な能力」をもって復讐をするという黒い主人公もので、一応催眠眼力も「直接見ないと効果なし」ということでロボット戦の出番を増やし、それでいて初期設定の「天才的頭脳」は忘れず活用。
いろいろなとこからおいしいとこだけ持ってきたようだ…。
高いクオリティのアニメオリジナル作品が増えて嬉しいかぎり。
キャラ原案がCLAMPで手足とかアレで萎えるのだけど木村キャラデザで持ち直したか。
監督はスクライドの谷口さんですよ。話は期待age-。



8位にときめきメモリアルOnlyLove追加。
なんでコレが…。と思うかもしれないが意外と面白かった。なんかオンラインゲームの仕様らしくやたらと動物耳や生徒会のいう「レアアイテム」発言が耳を突くが、作品自体はネタがベタベタな学園ものながらも脇役勢が生き生きしていてドタバタ劇が気楽に見れる。
ヒロインよりもイロモノ教師や最強ヒヨコ、食堂の娘がカコヨクテ笑える。



ライオン丸G 番外。
DQN特撮…orz。
いや、まぁ面白いけどね。主人公がホストだったり下品ネタ多かったり、ヤングガンガンにバウンド野郎の残り香がする。バウンドの置き土産は「三宅坂」以外イナライヨー!それにしてもコスチューム…響さんに続いて和風な装備が流行ってるなぁ。